ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

ファミリーマート、WAONチャージ

2010-01-22 00:50:07 | 経済
19日から、ファミリーマートで、電子マネーWAONのチャージができるようになったようです。

私は電子マネーに関しては、携帯電話は使わない、クレジットカードでチャージはしないという方針で使っています。
そのため私には、ファミリーマートでは、WAONカードで支払って、WAONポイントとTポイントを貰うというのが、一番合理的です。

今まで、近所でWAONのチャージができず、まとまった金額をチャージしておくのもきつかったため、この手が使えませんでした。
しかし、これからは違います。

ポイントにだけ目を向けると、セブンイレブンのnanacoポイントより、ファミリーマートのWAONポイント&Tポイントの方が得です。
近所に両店があり、私の中ではファミリーマートの株が少しあがりました。

とは言え、両店は売っているものが違いますし、実は同じ物も微妙に値段が違う事があります。
一概にファミリーマートの方が得だとも言い切れません。


最新の画像もっと見る