ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

第52回 全国社会人サッカー選手権大会東北予選会(3)

2016-08-08 22:32:59 | スポーツ
全社東北予選会代表決定戦、「いわきFC」対「コバルトーレ女川」は、2-0でいわきFCが勝った。(※1)

次は全国大会。
FBに「JFL昇格へ向けて」という言葉がついに出た。
今までも、どこかに出ていて、私が見落としてただけかもしれないけれど、今回はっきり確認した。

東北代表のもう1チームは「FCガンジュ岩手」。
代表決定戦の対戦相手は「いわき古川FC」で、
FCガンジュ岩手 5-1 いわき古川
という結果だった。(※2)
いわき古川が1回戦を勝ったというのは知っていたのだけれど、代表決定戦まで進んでいたというのは、今日初めて知った。
こちらは残念だ。
残念だけれど、良い結果を残したんじゃないかと思う。
これからのリーグ戦にもつながるだろう。

それから、期待していたバンディッツいわきFC。
天皇杯に続き、全社でも1回戦敗退という結果だったけれど、いわき古川同様、これからリーグ戦の方をがんばって、東北1部にとどまって欲しい。

※1
いわきFC / IWAKI FC

※2
NPO法人いわきサッカー協会
2016.08.08
【1種】第52回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会 いわきFC初の全国切符獲得! 

--
2020/04/15 ブログ引越に伴う修正等


最新の画像もっと見る

コメントを投稿