ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

サッカーについての雑文 (8)

2019-04-12 00:33:54 | スポーツ
JリーグやJFLがとっくに始まっている中、東北リーグが4月14日(日)、ようやく始まる。

東北社会人サッカーリーグ オフィシャルサイト http://www.tohoku-sl.jp/
が未だに2018年のままではあるが。

注目しているのは1部のいわきFCと2部南のバンディッツいわきFC(以下、バンディッツ)の2チーム。
いわきFCは東北2部南からの昇格、バンディッツは東北1部からの降格。

3年間、バンディッツが上のリーグにいる状況で、バンディッツといわきFCの公式戦を、しかもできればバンディッツが勝って一矢報いるというシーンを夢想していたのだが、結局それは無かった。対戦自体が無かった。無かったよな?
バンディッツが上のリーグにいるのだから、一矢報いるというのはおかしな表現なのだけれど、それはその、まあ、アレである。
そういった期待はかなわぬまま、2019年、立場が入れ替わってしまい、いわきFCは1部リーグに、バンディッツは2部南となってしまった。

ここ3年、いわきFCは2017年天皇杯対コンサドーレでのジャイキリ等ですっかり有名になってしまったが、二度のJFL昇格のチャンスはものにすることはできなかった。
今年は地域1部リーグ(東北1部)に所属ということでJFL昇格、三度目の正直といったところだろうか?

バンディッツは…とにかく優勝して1部に戻って下さい! と言うしか無いな。
あと、GKの村木謙介を使いましょうよ。レギュラーにしろとは言わないから。チャンスを。
それから益川昴己と中野一希はまだ留まってますよね? もし今シーズンいなくなってたらかなりへこむ。

ま、こんなところか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿