ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

吉野家、松屋、すき屋

2010-01-02 03:46:50 | 社会/地域
牛丼屋に大晦日も正月もありません。
従業員は日常と変わらず働きます。
割増し給付があっても、微々たるものでしょう。
デフレの影響で商品単価が下がっていますから、ひょっとすると、それすら無いかも知れません。

また、食事時は多忙を極めます。
働きぶりを見ていると、できればこういう仕事はしたくないな、と思います。
日々、過酷な仕事をこなしている従業員のみなさんには敬意をはらいます。

もちろん、仕事は何でも大変なのですが、牛丼屋は身近で「働く人」を感じられる場所です。

自分の仕事に疲れ「何でこんな苦労をしなければいけないんだ」とネガティブになったとき、昼食時の牛丼屋に行くと、自分の甘さに気づくことができます。


最新の画像もっと見る