ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

Ponta(ポンタ)カード

2010-03-16 01:54:57 | 経済
ネット経由で申し込んでいたPonta(ポンタ)カードが、15日、送られてきました。

Pontaとは、共通ポイントサービスです。
Pontaカードはその共通ポイントサービスを利用するためのカードで、TポイントのTカードのようなものです。

Pontaカードのデザインは、発行する企業によって異なっています。
私が入手したのは、たぬき(=Ponta(ポンタ))が大きくプリントされた、オリジナルPontaカードです。

現在このカードの申込は休止状態になっているようです。
ホームページでは、受付中断期間が3月5日~3月29日と書かれています。

受付を中断するほど混み合っているとなると、カードが送られてくるまでにだいぶ時間がかかるだろうなと思っていたのですが、予定通り約2週間で届きました。
嬉しいです。

妻に「Pontaが届いたぞ、いいだろー」と自慢してみましたが、「あら~良かったわね」と軽くいなされました。
妻はあまり興味が無いようです。
それでも「ローソンが、限定デザインのリラックマPontaとか出したら、欲しいだろ」とふってみると、少し反応しました。


最新の画像もっと見る