ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

日記 (2018/03/27)

2018-03-28 01:27:06 | 雑感
2018年3月27日の日記。

午前11時頃に起きた。
寝たのが5時から6時の間なので、早起きな方だ。

今日は一日暖かだった。
春の陽気、というより部屋の中は初夏と言っても良いほど、室温があがった。

4時過ぎ、郵便物を出すために郵便局へ、仕事で使う消耗品を買いにパッケージプラザへ、借りていた本を返しに市立図書館へ行くために出かけた。

用事が済んでから、久しぶりに平市街地、今まであまり入ったことのない通りを歩いてみた。
意外にも、古くからありそうな中華料理店、ラーメン屋、居酒屋、定食屋などがあった。
夕方だったので、どの店もこれから稼ぎますよ~という趣だった。
適当な店にふらっと入って、早めの夕食を済ませたかったが、そうもいかなかった。
こういった時は、気楽な一人暮らしをしたいなと思う。

その後、イトーヨーカドーに行った。
他に比べ高い(と感じる事が多い)ので、あまり行くことは無いのだが、車を置かせてもらったので、食料品の買い物をした。

夕食は豚肉と豆苗と小松菜の炒め物。
豚肉と小松菜、豚肉と豆苗はよくやるのだが、3品同時は初めての試みだった。
食べた感想は…
それぞれの食材の味が際立つわけではなく、かといって激しく打ち消しあってしまうわけでもなく、まあ何というか、すごく美味くもないし、不味くもない、とそんな感じ。

ここまで書いて、その美味くも不味くもないおかずが少し多かったので、夜食のためにとっておいたことを、たった今思い出した。
まいったな。
空腹感は多少あるのだが時間がちょっとな。
まだ風呂に入ってないし、明日(28日)は朝8時に起きなければならない。
すでに0時をまわっていて今は1時のもうすぐ30分。
う~ん、悩ましいが、やめておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿