the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESを吸って税金をたくさん払おう。
それとは無関係に・・・。


ふるさと納税って、そもそも何?
なんか、面倒くさそう。

どこかの自治体に寄付したらその見返りにモノがもらえて
本来納める税金から控除されるってこと?

自分が住んでいる自治体に文字通り「ふるさと納税」したらどうなるのだろう。
モノ貰えるだけトクなんだろうか。

なんか全体的に変な感じだ。
どうせやり方もわからないし、手を出さないだろうけど
貰えるものからカタログ的に納税先を選ぶって、
なんかなあ。

まあ、納税という堅苦しさをいくらかでも緩和しているのなら
それでいいのかも知れないけど。


じゃあ、私が以前から提唱している、
「投票に行ったら1000円くれる制度」もぜひやってください。



ええ、不謹慎です。

だってふるさと納税もそんなに真面目じゃないでしょ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 鬼太郎とどこで 予防接種 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。