the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANES嗜好者は意外にもにおいに敏感である。
それとは無関係に・・・。

インフルエンザに感染した記憶が今までない。
子供のころからずっと今まで。

子供のころは学校で予防接種を受けていたから
そのおかげかも知れないが、そこそこ大きくなってからも
罹患していない。


数年前から勤め先で、インフルエンザの予防接種費用が会社持ちになった。
職場で蔓延するのを防がなければならないし、再び予防接種を受けるようになった。

2年前は予防接種直後から体調を崩し、それが長引いた。
どうも予防接種のせいだと思われた。いや思い込もうとしているのかも知れないが。
で、昨年は接種をやめた。
そしてインフルエンザにかからなかった。


最近では、効き目のあるクスリもあるようで、
医者に行くのが早ければ、そんなにひどい症状が長引くわけでもないようだ。

そう考えると、予防接種ってどうなんだろう?という心境になる。


今年はどうしようか?





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ふるさと納税 短感 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。