the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANESを吸いながらのドライブが至福だった。
それとは無関係に・・・。

つい最近、身内Aの知人が
「オープンカーに乗っているような奴はバカ」
と断言し、その理由をいくつも挙げていたそうだ。
それを聞きながら
「これをSGCに伝えたら喜ぶだろうな」と想像し
笑いをかみ殺しながら聞いていたらしい。

その人が列挙していたオープンカーの悪いところは

1.快適とはほど遠い。オープンカーが気持ちいいのは
 年間でほんの少しの期間でしかない。

2.屋根の幌は傷むし、周囲のパッキンも早かれ遅かれ劣化する。
 そうなると雨漏りするのが目に見えている。

3.紫外線を肌に浴び続けると健康によろしくない。

などなど。

1は乗らない人の誤解だ。
オープンカーは真夏以外のシーズンの乗り物である。

3 は確かにそうだ。防備したほうがいい。

2 は間違い。幌は屋根ではなく傘である。
 屋根から雨漏りしたら誰でも大問題だと感じるが
 傘を差していたのに濡れた!  と嘆く人はいない。


こうなるともう、次に車を買い替えるチャンスなどあった
場合には、その人の家の前に乗りつけ、幌を開閉するなどして
遊ぶ以外にないな と思う。

デメリットを100並べられても、それに打ち勝つ
たった一つの特長がある。
そしてそれは、オープンカー以外のクルマではできない
芸当である。
すなわち、
「オープンになる」ことである。


ほら否定的なあなた、
ホントはちょっと乗りたいんでしょ?






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2574話... 第2576話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。