the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANESの不具合など日常茶飯事だった。
それとは無関係に・・・。


深夜携帯電話が鳴った。

某施設で契約している警備会社からだったのだが、
施設内で自動車が事故を起こしたので、行って欲しい
とのこと。

クルマで20分ほどかけて現場に到着したが、
東京から来たという旅行者が場内で鉄のポールに
クルマをぶつけたという事故だった。
こちらの被害としては、ポールの塗装が一部剥がれただけ。
先方はクルマが凹み、傷もついていた。
待ち構えていた警察官3人と警備会社一人から事情を聞く
間、傍らのドライバーは神妙に俯いて、まった喋らなかった。

ペンキが剥げたぐらいで深夜に呼び出すなよな
と顔見知りの警備員に言ったのだが、事故を起こしたクルマが
レンタカーだったので、どうしても事故をいろんなところに
報告しなければならなかったとのことで、ドライバーは夜中に
私を呼び出してしまったことで益々凹んでいた。
人相はともかくとして、多分よほど私の表情が不機嫌だったの
だろう。そりゃそうだ。


「今度ぶつけたときは、(こっちに被害がなさそうなら)
黙って立ち去ってね。」と軽口を言ったが、
「はあ・・・わかりました・・・申し訳ありません」
と小声の返事のみ。
冗談が通じない心境だったのだろう。かわいそうに。



自宅に帰って、ハードディスクレコーダーに録画している
テレビ番組をDVDにダビングして逃がそうとしたら、
なんと機器が壊れており、ダビングできない状況だった。
買って6年、使用頻度も高かったが、完全地デジ化を前に
機器が自主的に壊れるとは思わなかった。

不具合だらけの夜だった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お大臣(大尽)  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。