the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESの後味より悪い。
それとは無関係に・・・。


ケータイに「0120-・・・」から着信があったので出てみたが
無言で切られた。

非通知着信拒否にしているせいか、それほど変な電話も普段はかかって
こないので、無言で切られるのも珍しい。
気になったのでこちらから掛け直してみた。


某有名クレジットカード会社の、キャンペーン専用窓口だった。

それがわかった時点で切ればよかったのだが、お得なキャンペーンなら
ぜひ内容を教えてもらいたいものだ。
しばらく待つことにした。


やっとつながる。

オペレーターさん「こちら●●カードキャンペーン専用窓口でございます」
私「今そちらの電話番号から着信があったのでかけてみました」
O「はい、ありがとうございます。それでは今キャンペーンの内容を
  ご案内させていただいてよろしいでしょうか?」
私「・・・・・・・・・・・・まあ、じゃあお願いします。」
O「それではご本人様確認のため、電話番号をお教えください。」
私「そちらに表示されているでしょ?」
O「・・・申し訳ございませんが、お願いできませんでしょうか。」
私「・・・じゃあ 090・・・」
O「ありがとうございます。」



O「はい、ありがとうございます。それではお客様のお名前をお教えください」
私「え?誰かわかった上で電話いただけたんでしょ?それも無言で切ったりして。」
O「はい?」
私「そちらは●●カードって仰るけど、それをどうやって信用できるんです?」
  冷静に考えてみてね、無言電話があって、掛けなおしてみたらカード会社を
  名乗られて、電話番号を言わされて、その上で名前を言わされようとしてるんです。」
O「はい・・・そうでございますよね。」
私「電話をかけてきた相手が私本人か信用できないと御社は仰るが、同じ理由で私はそちらが
  カード会社かどうかわからないんです。」
O「そうですね。」
私「それでは御社が●●カードだと確認するために、今そこに表示されている私の名前を
  言ってみてください。」
O「申し訳ありませんが、それはお答えできません。」
私「ね?じゃあボクも同じ。」
O「仰るとおりでございますね。」
私「御社もフィッシング詐欺とか、会社の名を騙るニセ電話に注意せよ ってアナウンス
  してますもんね。」
O「そうですよね。」
私「ね。」
O「申し訳ございません。」
私「いやあ、どうしましょう。」
O「・・・弊社はサイト上にもキャンペーンの内容をご紹介しておりますので・・・」
私「あ、じゃあぜひそっちを拝見します。」
O「ありがとうございます」
私「変な感じになりましたね。」
O「はい、仰るとおりでございます」
私「うん・・・よくわからんけど、しっかりカードを使うから失礼は許してね。」
O「ありがたいお言葉ありがとうございます。」
私「(重複しているぞ)」


ということで電話を切ったのだが、これでよくわかったのは
三井住友VISAカードは電話のセキュリティがしっかりしているということである。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あんかけ アイドル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。