the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANES嗜好者ならブルーと白だろ。
それとは無関係に・・・。

最近やっと気づいたことがある。
Tシャツなんて、何枚も必要ないんじゃないかと。

今年は、あまり透けない白の
何の変哲もないクルーネックのTシャツを買った。
ヘビーな生地で漆黒のTシャツを義父からもらった。
数年愛用しているベイビーのTシャツも健在だ。
グレーのVネックもある。
もうこれで充分事足りるではないか。
なにか食料や緊急生活物資のごとく、
あれもこれもと買っていき、クローゼットに
Tシャツの山が3つぐらいできる
なんて現象はなんて無駄だったのか。
そもそも夏場の服だ。冬にはほぼ着ない。
基本的には洗ったらすぐに乾く。すぐに着られる。
じゃあ何枚も何枚も要らない。自明である。

これで毎年の夏を乗り切れる術を知ってしまった。
知るのが遅すぎるが、人間というものは何歳になって
からでも学べるものだ。

あとはヘンリーの黒があればそれでいいのである。
そして、ボートネックの黒があればさらに充実する。
そういえば、白のVがかなり弱ってきたようだ。
ボーダーの半袖なんて素敵じゃないか。
あ、BEEFYの洗い替えが必須だな。
写真プリントで斬新なものが、ジャケットのインナーに
いいかも知れない。

って感じで増えていく兆しがある。
人間は何歳になっても学ぶことができるが、
学んだことを実践しなければならないという法は
ないのである。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オリンピック... オリンピック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。