the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESのパッケージは涼しげだが、味はまったく違うからな。
それとは無関係に・・・。

たまに他社を訪問すると断り書きに出くわす。
「弊社ではクールビズを導入しているので云々」

つまり、ノーネクタイというルール下にあるので
失礼を許してね という意味である。
もちろんそれでなんの問題もない。断ることすら丁寧過ぎるぐらいだ。


ただ、こちらの会社に訪れる人がノーネクタイでやってくるのは
どうしてなのだ?うちの会社はクールビズを導入してないんだが。
いやまあ、いいんだけど。


毎年毎年書いているが、ネクタイは外したものの未練たらしくダークスーツは
着ている(ヨレヨレの)というスタイルは、まったく仕事できない人に見えるのは、
それはわかってるけどそれももう全部含めてクールビズなんだから!
ということなんだろう。


特に銀行さん、保険会社さんの営業の人に多い。
ノーネクタイで、いつものダークスーツ。
もちろん靴もくたびれた革靴。

見た目は余計暑苦しいのだが、相手する側のことなどまったくお構いなしということだ。

私が勤める会社では、無言のうちに服装差別しますよ。
だって、服屋ですもの。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« パーティー行... 先入観 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。