the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

  




GITANESのパッケージは
こんな感じだったなあ。
それとは無関係に・・・。


日が落ちてどんどん暗くなっていくと、
その代わりにネオンや照明がギラギラ輝き始める訳
ではない田舎。

日が落ちると、日が落ちるに任せたような暗さになり
そしてそれは朝まで続く。当然だ。自然なことだ。


ところがどっこい、幹線道路から道が一本我が家の方角に向かってきて
ついにそれが開通してしまった。
だから、道を行く車両の照明や道路照明、信号機のおかげで
なんとなく自宅周辺の夜間が明るくなった。




いやあ、道路の開通ってのはほんとに便利になる。


会社まで20分の所要時間が15分になった。
あの店まで5分だ。あの施設まで10分だ。


道というものは、やっぱり偉大なのだ。


ただ、道ができれば「行く」のも便利だが

爆音を鳴らしながら走りまわるバカも近くなる訳で、
これは如何ともし難い。



だから、あんなキレイな道路を作らずに、
爆音で調子に乗って走っていたらひっくり返ってしまうような
ボロボロの道でもいいのになあ とも思うが、
それでは本末転倒であるし、難しい問題だ。






タヌキやイタチが住む場所がいたるところにある。
さぞ彼らはびっくりしているだろう。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 哀しみの荒野... はい? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hopper)
2012-10-14 01:48:07
五瀬命さまも急に賑やかになって戸惑っているかもですね。
あっ、プチ報告、神社検定の三級に合格しました。
 
 
 
Unknown (SGC)
2012-10-14 11:20:40
1級に合格しても神様には
なれないですよ。
 
 
 
Unknown (hopper)
2012-10-15 01:41:56
くっそう!そうか…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。