the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANESの煙が軽くなると春だ。
それとは無関係に・・・。


正月飾りに使った柳の枝をなんとなく捨てそびれて、
玄関から撤去した後もひっそりと別の場所に飾っていたら、
知らぬ間に芽が出ていた。

柳の芽を至近距離で観察したのなんか、生まれて初めてだ。


室内なのだから春に近い環境なのだろう。
そりゃあ芽がふくのも当たり前かもしれない。
しかし、夜にケンタロウ(柴)の小屋の中に湯たんぽを
入れなくてもよさそうな気候になってきているのは事実だし、
(ヤツは家の中で寝ることを拒否するイヌだ。
外で一人で寝る方が快適らしい)
やっぱり春はそこまで来ているのだ。


また花屋がにぎやかになる季節がやってくる。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ある別れ。 NIC »
 
コメント
 
 
 
Unknown (風信子)
2009-02-27 01:03:52
家の中で寝ることを拒否する犬なんて・・・
格好いいです!!
そのぐらいの野生を残して欲しいし、
犬は家の外で寝ると思っている私には頼もしい犬です。

でも犬が好きです。

言い訳ですが、酔っ払ってます。
私のところにもこのぐらいの無責任で書き込みしてくださいね。
 
 
 
Unknown (SGC)
2009-02-27 09:59:59
野生は多分残っていて、家の中で寝ることは
拒否するくせに、ホームコタツに潜り込むのは
大好きな奴です。

家の中に入れられるときは、多分活動範囲を
大幅に制限されるので それがイヤなんでしょう。
なんとなく気持ちはわかります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。