the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

短感  




GITANESは短い。でも長かったら不味すぎて、
それとは無関係に・・・。

引用

読売新聞
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
消費増税、予定通り来年10月実施…首相表明へ

 安倍首相は、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を固めた。
社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避だと判断した。15日の
臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する。中小小売店での商品購入時に
クレジットカードなどを使った消費者に対し、購入額の2%分をポイントで還元する案などが柱となる。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

やはり上げるのか。
同時に充分な景気対策を望むばかりである。
財政引き締めで1997年の轍を踏みませんように。




引用
デイリースポーツ
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

観客動員、セ・パともに過去最多 プロ野球レギュラーシーズン終了

 セ、パ両リーグはレギュラーシーズンが終了した13日、交流戦を含む今季の観客動員数を発表し、
セは1423万5573人、パは1131万5146人と総観客数はともに最多を更新した。
セは3年連続の更新で、1試合平均の3万3183人は昨年より1・5%増。2年前の最多を
更新したパの1試合平均は昨年より1・8%増の2万6376人だった。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ほう、そうなのか。
地上波でまったく観られなくなってしまったプロ野球だが
実際に球場に足を運ぶファンは多いんだな。
ちなみに、私が最後に球場まで行ったときは今岡がタイガースにおり、
ルー・フォードもいました。


引用
スポニチアネックス

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

阪神・藤原次期オーナー「待ちます」矢野氏への監督就任要請認めた

 阪神は13日、矢野燿大2軍監督(49)に次期監督への就任を正式に要請した。
揚塩健治球団社長(57)が秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に参加中の2軍宿舎となっている
宮崎市内のホテルを訪れ、約1時間半会談した。次期オーナーに内定している阪神電鉄会長の藤原崇起オーナー代行(66)は
兵庫県内で取材に応じ、矢野2軍監督を最有力候補として初めて認め、吉報を待つ姿勢を示した。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

誰がやっても面白いからやってみればいいと思う。
今年だって、確かに最下位にはなったのだが
それでも「今年は一年間休みます」って、状態よりは面白かった。
負けても負けてもいいのだ。
明日勝つかも知れないじゃないか。

あ、後任は誰でもいいと書いたが、ノムラはだめ。
あと、オチアイも鬱陶しい。
エモト、ハリモト、ヒロオカだめ。
カネダもクワタもいやだ。
いや、歳取ってても構わない。
例えばムッシュヨシダはいいじゃないか。

あと、バレンタインやフルタ、バースはどうか。

あ、新庄はだめ。


引用
日本経済新聞
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

1400万人の重要情報盗み見される フェイスブック
サイバー攻撃被害2900万人

米フェイスブックは12日、サイバー攻撃で大量の個人情報が流出した問題で、2900万人が実際に被害を
受けたと発表した。これまでは最大5000万人に被害が及びかねないとしていた。このうち1400万人に
ついては登録した居住地、職歴、宗教、直近の検索履歴など個人の重要情報がハッカーに盗み見されたという。

フェイスブックは9月28日、アカウントにログインできる「トークン」と呼ばれる鍵を最大5000万人分盗まれたと発表。
この日は、その後の調査の結果、実際の被害対象が想定よりも減ったことを明らかにした。

被害を受けた2900万人のうち、1400万人についてはユーザー名や性別、婚姻状況、シェアした訪問地、交流サイト(SNS)
視聴に使ったネット端末などを含む個人の詳細情報がハッカーによるアクセスにあっていたという。別の1500万人に
ついては名前や電話番号、電子メールアドレスへのアクセスにとどまっていた。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

多くの人の反応(予想)
   ↓
えっ?!大変だ!何が?!








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 予防接種 消費増税 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。