the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESがあったら料理は楽しくなるが
スピードが半減する。
それとは無関係に・・・。


やはり相対的に『食う録』の日はアクセス数が少なくなる。
だれもそんなものをSGCに求めていない証拠だろう。
そうなると俄然、もっとやりたくなるのがSGCである。


写真は鱈ソテー。
オリーブオイルとレモン、チーズのソース。
オリーブオイルは最近消費量が跳ね上がってきたので
あまり高価じゃないものを使用するようになった。



家人留守の某日夕食。

チャーハン。
何度か作ったことはあるが、もっともうまくいった。
炒める前のご飯にタマゴを予めまぶしていたのだが、
今回は素直に、先にフライパンにタマゴを入れ
すぐにごはんを投入する、オーソドックスな方法にした。
やっぱりその方がいい。
タマゴが焦げにくい。




家人留守の某日夕食。

甘食が突然変異を遂げたのではない。
焼きおにぎりだ。

ポン酢、醤油を混ぜておにぎりに塗り、パルメザンチーズを
ふりかけてフライパンにのせるだけ。
もっとチーズを使えばよかったと反省している。
が、普通にうまい。


さてアスパラがますます美味しくなってきた。
何か作らなければ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« クーーーーー... 書店 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。