the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

混生  



GITANES嗜好者だったデメリット?
そっちも数え切れないほどあるが、思いつかない。
それとは無関係に・・・。


やっと写真に撮ってもそれとわかるほど色づいてきた
自宅のモミジ。
納品当初はかわいい典型的なイロハモミジの葉ばかり
だったがだんだんオッサンの手のひらほどもある葉が
増えてきた。
先祖返りなのかどうか知らないが、
そのかわいい方の葉が赤くなっていき、オッサンの
手の方は真夏と見紛うばかりの鮮やかなグリーンの
ままである。

本来の意味とは少々違うかもしれないが、混生という
言葉がぴったりである。


昨夜は部屋内の照明を消し、モミジ周りの照明だけを
灯して線香を焚き、飽きることなくこれを眺めていた。

最近気に入っている贅沢な時間である。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 沖縄的な料理 モヤ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。