としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

29Dec2k6 アマダイ乗り合い@五エム丸

2006-12-29 18:53:31 | 釣行結果
 今日は会社のKさんと共に葉山芝崎五エム丸さんから2回目のアマダイに行ってきました
 Kさんにとっては購入した電動リールに魂を込める釣行、僕にとってはお誕生日釣行です。
 お客さんは我々を入れて4名、今日は貯まったスタンプカードのおかげで乗船料無料だったので、なんとなくホッとした感じ
 出船時には朝方までの風もなんとなく落ち着き、ポイントも多少のうねりはあるもののなんとかなる感じ・・・・でした
 前日まで三日間、時化で出船しておらず「こりゃ底相当揉まれた」(by船長)と、外道の魚信も少なく・・・、たまぁーにヒメが揚がるくらい
それで一時間ほどやってるとポカポカと暖かく、Kさんに本命アマダイ○cmが揚がり、「これからだぁ」と気合いが入り、僕にも待望の強い引き。でも、チカメキントキでした
 そして、海上は突風であっというまに時化状態。無線から「お疲れでしたー」の声が入り始め、船長からも「今日はゴメン」と終了~

 まぁ、仕方ないです

 今年の釣り初めは、やはり同じく五エム丸さんでアマダイだったのですが、この時は一回だけ降ろして終了と、今年の釣りは時化&早揚がりで始まり、そして終わった年って感じ。

--------------------
 今日の釣果はキントキ一匹だけなので煮付けで食べちゃいます。サイドディッシュとして、先ほど駅前のお肉屋ステーキ用のお肉を買って来ました
 しかも、誕生日2割引でした。


---------------------------
五エム丸さんのコメント
---------------------------
12月29日(金)
本日、北西風強く全船10時納竿でした。
7時半アマダイ船29日亀城根狙い、アマダイ30cm頭に1本でした。本日も、亀城根を攻めました。本日早上がりでしたが、とりあえずアマダイ顔だけ見れました。潮も適度に流れていたので期待!!明日のご乗船お待ちしています。
---------------------------

キンメみたいに目玉旨かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無念、早上がり | トップ | 帰宅後・・・ もう、勘弁し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事