としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

03Jan2k6 アマダイ@五エム丸 2006年初釣り

2006-01-03 11:35:41 | 釣行結果
 2006年の釣り初めということで、葉山柴崎の五エム丸さんからアマダイに行ってまいりました。天候は晴れ、風も無く絶好のコンディション♪しかも、三が日にもかかわらずサービスデーということで乗船5000円というお値打ち感。混むかな?って思ったけど、意外にも8名だけの乗船昨日あった事故(*)の捜索ヘリが飛ぶ中を出発です。別の船宿から江ノ島沖にいるあきらさんと携帯でエールを交わしました。
 出港後、寒いのでキャビンでうだうだしていると、「ちょっとヤベくなってきた」と常連さんが逃げてきます。打ちつける波風も先ほどの港での状況からは想像もできなくらい激しくなってきました
 一応、亀城根のポイントに着いて、時化のなか95m立ちで本年度の第一投
昨日買ってもらったXA-82もいい感じです。

5分後、そろそろエサのチェックでもしようかとすると・・・。

「道具上げてくださぁーい、申し訳ないスけど、揚がっていきまぁース

 一回だけ降ろして終了・・・orz

 港に逃げ帰って、9時半前には家に着きました。
去年も年初一発目のアマダイ@五エム丸さんは早朝ドライブだったんだよねー
幸いなことに5000円の割引券いただけたからあれだけど、釣りしたかった・・・

----------------------------------------
五エム丸さんのコメント
----------------------------------------
今日は、朝のうちから天気は晴れでしたが、出船して間もなく西風強まり8時早上がりとなりました。本日、亀城根に着いたら突風の為Uターンでした。今後も亀城根~城ヶ島沖周辺狙いでいきます!!明日に期待して下さい!!ヨロシクお願いします!!

 駐車場からあきらさんに電話するとあちらも港に向かっているとのことでした。

 ぅう~アマダイさん


(*)04Jan2k6追記
 ご遺体で発見されたようです。ご冥福をお祈りいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五エムからアマダイ | トップ | 竹輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズンのアマダイは? (まるかつ)
2006-01-03 15:24:38
無念の早上がり、残念だったね。

今シーズンのアマダイは風に祟られているのかな?

こちらは以前としぼうがレポートしていた富岡八幡宮に初詣でして釣針入り大漁祈願お守りをゲットしてきましたー。
返信する
Unknown (仁兵衛丸)
2006-01-07 14:39:51
アマダイ残念でしたね

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事