ディーラーへ直行。無料のレッカー距離範囲で助かりました。
JAF様助かりました。
=-=-=-=-=-=-=--
朝はなんともなかったんだけど、買い物済ませてしょいか~ご出るときに「なんか水温計が高い」と気がつく。そのうち冷めるでしょっとそろそろ走っていると温度計は上がるばかり。慌てて公園の駐車場に入れたとたんにオーバーヒートの警告。ボンネットを開け確認するとファンは回ってるし、クーラントも規程範囲の水量。
基本通りしばらく冷やして、再始動、でも200mほど動かしたところで再び警告。
表通りから一本入った処に避難させてディーラーにTEL。「レッカーでもってこい」と。
で、JAFに電話・・・「土日で混んでて50分待ち」との回答。
妻と息子は山のような野菜を抱えて現場からタクシーで帰宅。家の近くで助かった・・・、これが先々週の名古屋往復の時に起きたらどうなっていたか・・・。
しばらくしてJAF到着、テキパキとディーラーへ送り届けていただきました。
車中で「症状聴いてるとサーモスタットの交換で済むかも」とのことでしたが、どーなるかなー・・・・。
次はぜぇーーったい日本車かドイツ車だな。
JAF様助かりました。
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朝はなんともなかったんだけど、買い物済ませてしょいか~ご出るときに「なんか水温計が高い」と気がつく。そのうち冷めるでしょっとそろそろ走っていると温度計は上がるばかり。慌てて公園の駐車場に入れたとたんにオーバーヒートの警告。ボンネットを開け確認するとファンは回ってるし、クーラントも規程範囲の水量。
基本通りしばらく冷やして、再始動、でも200mほど動かしたところで再び警告。
表通りから一本入った処に避難させてディーラーにTEL。「レッカーでもってこい」と。
で、JAFに電話・・・「土日で混んでて50分待ち」との回答。
妻と息子は山のような野菜を抱えて現場からタクシーで帰宅。家の近くで助かった・・・、これが先々週の名古屋往復の時に起きたらどうなっていたか・・・。
しばらくしてJAF到着、テキパキとディーラーへ送り届けていただきました。
車中で「症状聴いてるとサーモスタットの交換で済むかも」とのことでしたが、どーなるかなー・・・・。
次はぜぇーーったい日本車かドイツ車だな。
私の経験からは、ドイツ車は基本構造は頑丈ですが、電気系統はあまり...
アメ車と一緒で、そういうものは、「壊れたら交換すれば良い消耗品」というのが、基本的な考え方なのかもしれません。
日本人には理解できなくても、ま、そういうものかと納得するしかないのかも。
おっしゃるように、日本車は、本当に故障が少ないですな(三菱はイカンかったけど)。