としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

如月・2月

2013-02-01 00:00:57 | Family
 2月、寒いさむいとばかり言ってないでちょぴり早い春を求めて南房に行ってもいいかもねの時期。釣りや、ワカメも買いに行ってみたいし、いちご狩りもしにいかなくっちゃと思ってるんですが・・・。息子が小学校に行く前に、いまのうちに平日にちょろっと遊びに行っちゃおうかな。とりあえずカニ狩りにでも行こうかな。

息子 最近はとにかくLaQに夢中、家に帰ると食事の用意ができるまで真剣にやってます。TVでは夢中になるけど、ライダー物のオモチャは最近イジリもしなくなってるよーな。そして保育所時代もいよいよ最終コーナー目前、息子も含めて仲良いお友達数人はそれぞれ別々の小学校に通うなんていう道が待ってたりします。残り少ない保育所での時間、そんなお友達との思い出を沢山残せるといいね

 「ワカメってねー、しゃぶシャブすると緑色になるんだよ

 保育所で送りに(迎えに)行くと、お友達と「オハヨー」、「ぢゃマタネー」なんて挨拶を交わしてます。去年の今頃は保育所に置いてくるのも心配になるくらいだったのにねー。ほぉーんと大きくなった、保育所に「連れて行く幼児」から、すっかり「保育所に通う子供」になったんだねキミは

 「なかなかいい感じにならない土気地区のイチゴ狩りはどうなってるのかちら???」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こってりらーめん幅たけ | トップ | ナノテク展2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事