としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

学研まんがでよくわかるシリーズ

2014-05-18 16:28:58 | Weblog
 今朝、娘と行った図書館の児童コーナーで思わず手にしたこちらの漫画自分が読むために借りてきました。

 大幸薬品のバックアップで、大幸薬品といえば正露丸で、ラッパのマークの大幸薬品で、CMはあの音色で・・・、こうなると話の主人公はラッパを吹く少年(緊張するとお腹が緩くなるタイプ)で、ライバルとの駆け引きを通じ正露丸の成分やら工場見学、効用を学ぶようになってます。かなりの傑作
 正露丸といえば今治水と並んで歯が痛くなった時の必需品だったけど、そこを描いたシーンは無かったな


 この学研のシリーズ、結構大人も嵌っていそうな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富里のスイカ | トップ | 帰京中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事