としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

鉄道博物館

2010-02-14 10:24:56 | Weblog
やって来ました♪
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 先日、出張から帰った際、「新幹線に乗ったよ、連結したやつ観たよ」なんて、息子に大人げなく自慢
 「みたぁーい、のりたぁーい」
とのリクエストに応え、また「ついでに行っちゃうか」と話が進み、鉄道博物館まで足を伸ばしてきました。万世橋にあったやつに行った以来、30ウン年振りって感じ
 まず千葉駅でNEXに遭遇、その後、総武快速で千葉→東京へと進んでお目当ての連結した新幹線を見学。

その新幹線で大宮、ニューシャトルで鉄道博物館へと到着。



 ざらーっと見学して、食堂車メニューを食べて帰って来ました。
この木造の車両って会社入ってからも鶴見線で観たよなーとか、そうそう特急ってこんな感じ・・・とかわりかし楽しめました。D51のシミュレーターはコアな方々が。一般の人にはチケットの列にも近寄りがたい感じ。




 帰りの東京駅では新型のNEXとも遭遇、あんな風に連結するんだぁとちょっと珍しいモノ観た感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉中央・竹田屋 | トップ | Golf VI GTI , Red »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事