としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

今週もソラマメ係

2011-05-28 13:11:04 | Family
 「先週の冷たいソラマメスープがまた飲みたい
とのリクエストで、今週もしょいか~ごで仕込んできました。先週より量も多め

 「ボクが飲むんだから、パパは手伝わなくていいよ。何もしない人ね
ということなので、皮むきはお任せ
 その間に他の料理の下ごしらえでもはじめよっと



豆だけで800(g)ありました。濃厚なスープが造れそう。


合間に造ったミニトマトとサヤエンドウのおひたし。ミニトマトのおひたしはdancyuの記事で「これは!」と思って以来の定番。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後片付け | トップ | 水無月・六月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事