としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

ZIPPOのカイロ

2005-01-14 21:19:30 | お買い物
 数日前に「でいとう丸」の情報ページに載っていたZIPPOハンディウォーマーを買いました。うたい文句によると発熱量は「使い捨てカイロの13倍」なんだって。
 釣行用に購入OKかと妻に相談しますと、「私も欲しい」ってことで2つのお買いあげです。ついでにオイル缶の大きいヤツも買ったのですが、もともとカイロ(ハンディウォーマー)にオイル小缶一つ付属していたうえに、通販のおまけでさらに1つづつ小缶がついてて・・・オイル缶だらけになるとはちょっと予想できませんでしたぁー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフジャケット | トップ | オニカサゴのひれ酒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2005-01-15 17:10:24
はやいっすね~。

自分もでいとう丸のコメントみて買おうかなと思っております。ヤフオクですか??

是非インプレもお願いします。

返信する
購入先 (としぼう)
2005-01-15 17:58:24
買ったのは楽天のなかのイズミヤってとこです。

http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/

ちょこっと調べたところ、ここが安かったです。

使ってみるとすごい快適です。使い捨てより薄くてコンパクト、さらに発熱多いし、安定してます。まぁ要は「白金カイロ」で発熱の原理は同じですから、昔からあるものを買っても同じですね。

http://www.hakukin.co.jp/top/

 こちらの方が若干安いです。



ZIPPOはオイル 白金カイロはベンジン

どちらも炭化水素で成分的には同じと思います。臭いからするとへプタンとオクタンくらいの混合物かな。今度会社でガスクロ打って見よっと。
返信する
Unknown (hashi)
2005-01-15 22:38:00
へぇ~(×15)

こういうのがあるんですね。ちょっと触手が動いております。23日に使われるようでしたら見せてくださいね。
返信する
Unknown (ハル)
2005-01-16 16:01:22
こんにちは!

良いカイロはないかな~と思っていた所です。助かりました。

早速、購入しようかと・・・ありがとうございます。
返信する
いやいやどうもぅ (としぼう)
2005-01-16 22:54:09
>ハルさん

 お役に立てたてて幸いですぅ~♪
返信する
私も2年前に買いました (のぶ)
2005-01-19 23:57:35
暖かくて長時間使えてなかなか重宝しています。

形もちょっと格好いいですし(笑)

返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事