小品日録

ふと目にした光景(写真)や短篇などの「小品」を気の向くままに。

鉢植えと郵便受け

2011-11-13 23:45:58 | 写真
今日はポカポカと気持ちの良い陽気だったので、上野から湯島界隈を散策しました。
カメラを手にして歩いていると、T字路の分かれ道のところで、椅子に腰掛けて休んでいたおばあさんから、「こっちの路地に入っていくといいよ。大丈夫だから」とか、「この裏の方には久保田万太郎の家があるよ」とか、「あのトタン板の建物もいいんだけと、みんな注目しないねえ」など、いろいろと親切に教えていただきました。
何かと難しいことも多いこの頃ですが、こういう方もいらっしゃって、とてもうれしく思いました。


Leica Ⅲg ・ GR LENS 28mm/F2.8 ・ SUPERIA PREMIUM 400 <湯島>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬谷ルミ子 『職業は武装解除』 | トップ | 歴史あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事