備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

桜満開4月7日 ・PC花見とこけしやの朝市

2012-04-08 21:11:24 | 備忘録
4月6日
倶楽部テニスへ行くが、足の調子が悪く、あまり走れない。
3試合するが、全負け。とてもよい良い天気だったのに。

K氏はM氏と朝早くから新座のウインズへ打ちっぱなしへ行く。

4月7日
9-11時光が丘でPCテニス

途中郡氏・舟氏が花見の場所取りへ行く。

また合間を見て、加女・片女・加女Aさんたちで、頼んでいたお弁当・お酒・飲み物・おつまみなどを買いに行く。

徹子は足がイマイチなので、テニスは1個くらいして、よっぴさんのつれてきたフレンチブルドックのピリカとテニスの観戦。

お昼から総勢14名の大宴会開催。宮古島から一時戻ってきている木氏・名誉会長丸夫妻も含めて和気藹々。

見事な満開の桜に下で最高。周りは花見の宴で埋め尽くされている。

温かくお弁当も好評。今年も無事花見が出来ました。

行きも帰りもO氏の車で送り迎えしてもらう。助かります。

よっぴさん・O氏・徹子・K氏・ピリカが一緒でした。

4月8日
K氏・徹子でよっぴさん宅へ。球女も合流してこけしやへ

初めて行って見る。8時から11時まで開催されるとの事で、9時半頃到着。

沢山の人が集まって行列。びっくり!

朝食抜きで行くことになっていた。

サンドイッチ・オムレツ・蛤のスープ・赤ワイン・ポテトコロッケとクリームコロッケで豪華な朝食。

お土産にチョコクロワッサン・コーヒー・どくだみチャなど購入

10時半頃帰宅

12時ー14時近くのコートでテニス

郡氏・片女が急用・徹子は足がまだまだ。

そんなわけで、K氏・岡女・舟氏で困ったと思っていたら、お婿ちゃんとU君が参加できることになってよかった。

徹子も少し参加。お婿ちゃんもU君もドンドン上手になっている。

PCのメンバーはさすが土日がんばっているので上手です。徹子も今のところはサービスキープしたりしているが、すぐ追い越されそう。時々すごいリターンがきたりする。

楽しそうにしているのを見るのは嬉しいものです。

夕方スーパーで買い物後、学園通りの4Kの桜並木が満開とのことで、車でさーっと見に行く。見事。2回目の花見です。

お天気にも恵まれた素敵な週末でした。

最新の画像もっと見る