備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

秋の行楽バス旅行  錦秋の八海山

2012-10-31 19:34:40 | 旅行
10月30日

太極拳グループ主催

「錦秋の八海山と新潟グルメ。源泉かけ流しの五十沢温泉(いかざわおんせん)をたずねて」

大型バスで35名。最寄りの駅8時出発。

途中 上里パーキングエリアで一休み

そこでびっくりすることあり。

トイレでなんとテニス倶楽部の大女とばったり。

なんとなく似た人が居ると思ったが、テニスウェアーじゃないので、判らないことが多いのです。

徹子「え~!大女~?」
大女「どこにいくの?」
徹子「八海山よ。あなたは?」
大女「信州の方に泊りがけ」

急に大女は髪の毛が気になるらしく
大女「貴女、かつら?」
徹子「いいえ!自前よ」

なんで急にこんなこと聞くのかしら。これもびっくり。
徹子の側には、太極拳の仲間がたくさんいるのに。

時間が無く間もなく分かれる。

バス内では若者のバスハイクのように、ともし火系のカラオケが流れ合唱が続く。

徹子は専ら隣同士の丸女とおしゃべり。なんとなく話が合って尽きない。

次に越後湯沢レストハウスで昼食

13時過ぎ八海山ロープウエーに到着

1147Mの山頂へ向う。見事な青空と紅葉。360度のパノラマを楽しむ。

この日以外は前日も、翌日も荒れ模様とか。

やはり晴れ男の効力ありです。

3時前「五十沢温泉湯元館」到着

どうも混浴らしい!徹子も丸女も10名位、温泉パス。

近場を散策。少し太極拳の練習をして、時間をつぶす。

16時
十日町から帰途へ。

すばらしい紅葉狩りでした。



最新の画像もっと見る