備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

穏やかなお正月

2008-01-04 17:20:18 | テニス・ゴルフ

元日

例年どおり、息子一家は仕事があるので、名古屋。娘一家は沼津でお正月。

私たちは二人だけのお正月。

というわけで、もう一組の御夫婦と2日から一泊のゴルフの旅へ。

2日
お昼ごろ出発。秩父のユニオンエースへ向かう。

途中ラウンド1へ寄り道。ボーリング2ゲーム。一大レジャースタジアム。
500台の駐車場が結構ふさがっているのに、待たずにプレーできた。

結構楽しめましたよ。

いまどきはボールの穴に指を入れないで、手のひらで回転をかけて、
ドスーンと落としてストライクをとりまくる若者。

床がいたみますね。一運動してから出発。

夕方現地到着。「元六」で宴会。このあたりはおそばがおいしい。

2次会はホテルでカラオケと卓球。

久しぶりなのでうまく出来ず、空振りばかり。大笑いです。

ボールゲームといってもボーリング卓球テニスゴルフと
ボールが小さくなると共に、手から遠くなる。

だんだん難しくなるような、気がします。


どれも下手ですが、面白い。


3日8時半スタート。

風もなくそれほど寒くもなく、自然の中で過ごすお正月っていいですね。

相変わらず練習不足で低迷中。
3日をスタートにスコアーを少しでも良くしたいと決心。

いろいろ感ずることあり。

7時過ぎに帰宅。

娘たちと、近くにいる友人が久しぶりのお食事会中。

その中に紛れ込んでまたまた2次会。華やかなお正月になりました。

4日
今日は私は倶楽部に初打ちへ。
私・渡女・鈴氏・常女で組を変えながら3試合。

全部5対5の引き分け。面白かったし初打ちらしいゲーム。めでたしめでたしです。

K氏は娘一家とディズニーランドへ。
夕方この時間になっても、まだ楽しみ中。

私は留守番で、昨日の箱根駅伝のビデオを見つつ体力回復中。

いいお正月です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。