備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

2008・1・1あけましておめでとう!

2008-01-01 11:36:29 | 備忘録


あけましておめでとう!穏やかな快晴のスタート。

昨年は、ある数字に、こだわって1年無事に
過ごせるかな~なんて、少しビビッていた日々でした。

年も明けて、こだわりも失せ、さわやか、再生の感じ。

本当に元気な出発ができそう。


クリスマスイブから久しぶりで福岡のこどもたちとの1週間。

なんと活気のある日々。昨日沼津のおじいちゃん・おばあちゃんの家に
急に1日早くおでかけ。3日までまたまた2人。シーンとしています。

暮れに北のマイシスターから、Mka用にお母さんの着た服を
ダンボールいっぱいと北倶楽部のお菓子を送ってくる。
みなでおいしく戴く。9日から旭川なので、また購入してくるつもり。

なつかしい~
私が娘に買って着せた服・服・服。当時を思い出す。

早速、Mkaちゃんのファッションショー。ぴったり。
今年ぎりぎりかなー。大喜び。

みんながいると、面白い会話が飛び出し笑っちゃいます。
これがいいのですね。

たとえ。食後の会話。えとの話から。
「一家に同じえとが3人いると良いって言うわー」
    「私、Kお母さん、名古屋の和君がでおなじよ。」

Kおかあさん「そういえば沼津のおかあさん1月1日お誕生日でしょー」

Gお父さん「いやー!暮れに生まれたけど1月1日にしたと思う」

私「じゃーおかあさんね。」
  「Gお父さん、おかあさん、であと一人いないかなー」

Kおかあさん「Rお姉さんよ。Gおとうさんと双子だもの。

みな「そーだった!これで3人よかった。よかった。」

その後。U君ぽつりと。
  「僕のクラスはほぼ全員牛だよー」
みな「えっつ!あたりまえでしょ~」大笑い


大晦日は立氏宅におよばれ、6人で宴会。
はじめて、紅白でなく、戦いの番組を見ながら。
若者の力の入った観戦。こちらも思わず力が入ってしまいました。

見てみないとわからないものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。