備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

旭川の秋紀行 その2 神居古譚・嵐山

2011-10-30 16:22:16 | 旅行
10月20日


神居古譚の廃止になった駅からトンネルをぬけると、つり橋の景色。

学生時代、美里さんも徹子もそれぞれ遠足などで訪れた想い出の地



この川の川原で高校時代遊んだ。

10月21日
昼頃旭山動物園近くで墓参り。帰りに近くの南果樹園に寄り、ジャムなどのビン詰めをかう



リンゴとなしがたわわ。収穫中

3時過ぎに
美里さんとまたまた嵐山へ。北の嵐山の染あとりえ「草創」へ暖簾を買いにゆく。

麻の染物の暖簾。いろいろ思案の末一点購入。M氏もOK.美里宅の居間にぴったりの作品で皆大満足。



徹子はそこで竹の繊維を織り込んだスカーフ購入。



帰りに高台から旭川を見る。大雪山連邦のくっきり。




最新の画像もっと見る