備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

2012・10月第2週 急に秋らしくなる

2012-10-12 16:59:02 | 備忘録
8日
連休3日目
PCテニス 
2面取れているが、メンバーが足りない。

よっぴさんの車で2人で出かける。
結局男性はG氏の応援でN氏・加氏・郡氏の4人
女性はよっぴさん・徹子・和女・片女・伊女・岡女の6人。
でも途中で女性2人軽い故障でリタイア。

季節の変わり目はいろいろあります。

9日
U夫妻と栃木方面でラウンド。6時前に合流して8時前から回る。

最高のお天気で、良い勉強になった。3時頃帰宅。

5時頃から19番ホール。楽しく会食。
内内でハンディを決めたり、今後のスケジュールの調整などなど。

8時過ぎに解散

10日
渡女とテニス倶楽部へ。
この日は徹子不調で失敗多し。
2試合だけで、渡女昼食を購入しながら帰る。

11日
K氏は朝早くから、コンペへ。

徹子は朝からウォーキングを兼ねて歩きながら郵便局へ。

その後かかりつけの医院に。常備薬を出してもらう。結構混んでいる。

昼食後、久し振りに表参道へ。ゴルフスイングを習う。

今までに無く右手を高い位置で構えて打つ方法。なんとなく飛びそうな感じ。

右胸のはりを感じながら。前で左手を右手が通り過ぎる。手が返る。

アプローチも「グリーンそばから。パターを打つように打ったらよい」と言う人もいるので聞いてみたが「ノー」

基本的にはしっかり一瞬手を残して体から動かし普通の打ち方


うまくいくといいのですが・・・・・

12日
今日、テニス倶楽部へ。

わがメンバー5人集合。じゃんけんで組む順番を決める。

渡女が5番目。ベンチに居ると大女がくる。その後五女・中女がきて2組目成立。4人で隣のコートへ。

渡女以外の3人は大女と仲が悪いので、私たちのところに加わって取り持ってもらわなければなけれは決して組むことは出来ない。

そんな訳で私たち5人でなかなか出来ない。

徹子・常女・広女・鈴氏で2試合して、引き分けだった。

もう1試合して、決着をつけようと言っていたら、秋女が強引に割り込んでくる。

「私たちはこれから決着試合をするので、その後しましょう」というが秋女は「早く帰りたいし試合する人が居ないので先に試合がしたい」ときかない。

仕方なく鈴氏・秋女対徹子・広女で試合。1対6であっという間に徹子チームの勝ち。

その後センターコートで徹子・広女対常女・渡女で試合。引き分け。結局鈴氏は試合をしないで帰る。

ベンチでは大女・五女がつぎにしようとまっている。

そこへなんと秋女がテニスの勧誘に来る。さっき早く帰らないとならないといっていたのに。うそだったみたい。とにかく考えられないわがまま振りです。

帰宅後4試合もしたので、接骨院へゆく。

快晴の素晴らしい秋!ミラクルな人たちに振り回されています。

他の人たちは、しっかり自分達のグループをくずさないように、しているのに。

一番身勝手な人が、人の良さにつけ込んで強引わがままにかき回している。

或る面,長年のわがままが高じて、皆に相手にされなくなっている、可愛そうな人たち。
私たちは好意で入れてあげているが、本人達は決してそう思っていない。

入れてくれない人たちが悪いと言う感じ。その人たちはさんざん拒否していたのに。

最新の画像もっと見る