備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

9月第2週少し涼しくなり風邪ひきさんチラホラ

2013-09-11 20:22:44 | 備忘録
9日月曜
徹子風邪気味。完全休息。

10日火曜日
午前中テニス倶楽部

昼食後K氏・球子さんと3人で永福にカットツアー。

先月に続いて2回目のカット。ここ一ヶ月自分でトリートメントカラー。

美容師さんがこの調子で良いというので、もう少し続けるつもり。

夕方、お盆の健康診断の結果を聞きに行く。

体質でコレステロールあまり下がらず。軽い虚血性心疾患の疑い?経過観察。

他は大丈夫だった。これだけ気をつけてもなかなかうまくいかない。

風邪薬もいただく。まあ~、医者に罹っているから大丈夫でしょう。

11日水曜日
前日から雨模様。K氏も徹子もテニス中止。

渡女から散歩の誘いの℡もあったが、鈴氏からいただいた二科展の券があるので、そちらにする。

途中K子も誘うが、風邪気味の様子。

六本木「新国立新美術館」へ。1Fから3Fまで作品展示。

今回は似た様な暗い感じの前衛的大作がずらり。好みの作品なし。

少しがっかり。多分今後は躊躇するかも。

早々に引き上げる。帰りに中野のスパゲティのお店で昼食。ここはグーでした。

名前は「Buon Appetito Papa」TEL03-3385-8688

この日の夕食は簡単に。サラダ。シャケ。つけもの3種。たらのおつまみ。ご飯、味噌汁。白州のハイボール。

雨のお陰で体力回復です。

最新の画像もっと見る