備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

一週間ぶりに倶楽部復帰

2007-12-05 17:51:08 | テニス・ゴルフ

昨日恐る恐る倶楽部へ。やや見切り発車なのです。
でもここ数日夜痛まないので、出てみました。


常女・鈴氏・渡女・私で組を変えて3試合。
デユース、デユース、10回。シーソーゲームで、かなり面白かった。

昼食後、またまた自転車30分歯科へ。その後接骨院へ梯子

自転車で日曜日に直しに出した靴をとりに、やや離れた大型スーパーへ。
ついでに買い物。北風が寒かった。

夜K氏が散歩というが、パス。
久しぶりのテニスでくたびれました。早寝です。


今日も倶楽部へ。
鈴氏・田氏・渡女・私で3試合。
さすが、昨日の疲れがみんな出て、
3試合目はどうでもよい試合になってしまった。
いけませんね。紅白試合で6対0で私たちの負け。
明日は休息日というわけです。

昼食後、ゴルフ1ポイントレッスン。
とにかく、腹筋を使って打つ。難しい。
バランスが悪く体が定まらず、なかなか腹筋が使えません。
すぐ緩めてしまいます。これをマスターすると、鬼に金棒らしい。
テニスよりゴルフのほうが穏やかなので、歳とともに、
ゴルフに移る人がいるようです。

私も後々のために、今のうちに基本を固めようとはじめたところ。
効率のよいゴルフへのアプローチを考えていますが、時間不足。
いまのところは、テニス第1です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。