ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

本格的に、風邪だ…。

2015年03月03日 07時26分17秒 | ひつじ飼いの事
実は。かなり
風邪が悪化しておりやす。

トルコに来て
早や、15年。

この
トルコスタイルの風邪にも

だいぶ、免疫が
できてきた、と見えて。

最近は、そうそう
ひどくなることは
なかったんすけどね。

今回。
まず、ひつじと~ちゃんが
運んできて。

同じベットで
夜通し、げっほげほやってても

なんとか。
感染らなかったし。

そのあと
子供達に感染って。

子供達、引き連れて
医者行ったり、看病したり
してても

まだまだ
感染らなかった、のに。

子供達が
何とか、ひと段落した、と
思ったところで。

ついに…。
わしも、なんか、ごほごほっ…ってwww

いや~。
ほら、なんですか。

何とか、は風邪引かないって
言うじゃない?!

こっち来て。
この「ナントカ」の度合いが

格段に上がって
多分、

黒帯5段くらいには
なったと思うんすけどね~。

いやはや。
今回の風邪は。

その、超上級者のわしさえも
かなわなかった、っていう

ツワモノの
風邪だった、ってことですかね…(爆)

もうね~。
昨日あたりとか。

夜中に、咳出て、咳出て。
3時間ごとくらいに
目が覚めるもんで。

昼間、頭はぼ~っとするし。
鼻水とタンは
でっぱなし、だし。

でも、
熱はでないんだよね。

のどと。
鼻の奥、が痛くてね。

今も。
夜中の12時を回ったんですが。

すでに、限界。
頭くらくらして
目がかすむ…www

何か。
良くなってるのやら。
なってないのやら。

とにかく。
暖かくして、どてっ、と
寝ていたいんですがねw

昨日あたりから。
義兄1号の、息子たちが

わらわら
やってきたりして

相変わらず
賑やかな、ひつじ飼い家なんで
ござんすよ…。

暖かくして、どてっと寝る、なんて
夢のまた夢よ~!
あーっはっはっはwww

ってなこって。
今日は、もう寝ようww

どちら様も
失礼なすって~www

ばたっw



本日も、おつきあいいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、次男の保護者会で... | トップ | 風邪っぴき。その後。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2015-03-03 11:04:24
ひつじ飼いさんお大事に(-”-;)

私は今の時期、風邪なのか?花粉症なのか?
何故か体がだるい
熱は無いし、咳も出ない
目が少し痒いし、時々鼻水がツツ―と・・・
軽い花粉症らしいけど病院へ行くほどでもないか?
目の前に耳鼻咽喉科の病院が有るのに・・・ね(爆)
きっと今の時期花粉症で私よりも重症の患者さんで
一杯だろうし、待たされるのが面倒だ!!

トルコにも花粉症って有りますか?ねっ
返信する
Unknown (タカ)
2015-03-03 21:02:39
風邪ひき、お大事に。 風邪の時はひつじくん達に甘えてお世話してもらいましょう。
日本では花粉症プラス偏西風でお隣りから黄砂とPM2.5晴天でも空が白い。
目が痒いし鼻水たらー。
私も知りたいトルコは…。
返信する
「本格的に風邪だ!」で終わってるけれど・・・・ (ばく)
2015-03-05 21:53:37
その後更新がなくて心配してますよ
寝付いちゃってるんじゃないかと・・・ね。
なんとか、書いてくださいよ。
返信する
ダイスケさん。 (トルコのひつじ飼い。)
2015-03-07 08:39:11
わ~お。それは、お大事に~。
トルコでは、昔はあまり聞かなかった、アレルギー系の疾患が、最近は増えてきましたね~。
こちらでは、普通「サマン・アレジス」といいます。
サマン、とは、干し草のことなんですよ。
干草の、細かい、埃みたいなのが、ぶわっと舞い上がると、大抵の人は、ごほごほ、くるんですが。
そこから発生したであろう、ネーミング。
でも、今は、花粉症の人とか、とにかく、アレルギー系の病気の総称は、これですね。
で、病院で精密検査をして、実際に、何に反応して、アレルギー反応がでるのか、割り出す、という。
そこは、日本と同じですが。必ずしも、スギ花粉、というわけでは、ないようですよ。
国が広くて、空気がきれいなので、そこまで、重症化する人は、あまりいないみたいです。
返信する
タカさん。 (トルコのひつじ飼い。)
2015-03-07 08:41:56
鼻水たら~…は、この時期の、皆に共通する症状なんですかね?!しかし、中国からの、汚染大気がやってくるのは、閉口しますね~。砂だけだって、十分、迷惑なのに!!トルコは、砂は、時々、イラク方面から来ますけど、大気汚染はないですね~。空気は、きれいですよ!
もちろん、イスタンブールのような、都会は別ですけど。
返信する
ばくさん。 (トルコのひつじ飼い。)
2015-03-07 08:42:53
ご心配おかけして、すいまへん~ww
返信する

コメントを投稿