ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

本日、充電ちうw

2021年08月15日 06時57分52秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
最近

ちょいと、元気のない
ひつじ飼い

なんつ~か。
時々、そういうことってない?

これ、といった
理由もなく

でも。
人生が、つまらなく
感じたり

行き詰った感が
満載だったり…。

まるで、世の中に
自分の味方は

1人もいないような。
孤独感にさいなまれたり…。

昔から。
そういう時の

ひつじ飼いのお供は
酒と、お気に入りの音楽

コレは、人生の
どん底かも!!って

落ち込んだ時にも
頼れるもの。

あっしの一生の
友達。

酒と音楽。
これに、限りますw

で。今晩は
ビールを飲みつつw

体重計、とか
どっかに放り投げて
ポテチ、ぱりぱり。

昔、自分が
お気に入りだった

バンドの音楽を
ユーチューブから
掘り出してw

今を去る
30年以上、前ですからね~。

今でも、お気に入りだよ。
ってか。

みなさん、今でも
現役でやってらっしゃるんだよね?

ほら。
ガンズアンドローゼズ、みたいに

超超超有名バンド、に
なると

20年前だろうが
30年前だろうが

問題なく、がんがん
発掘できるけど。

マイナーな奴になると
もう、ほぼ、皆無…www

今、流れているのは
「SHAKATAK」

ピアノの音が
大好きなもんで。

あの、流れるような
ムーディなピアノの音に

当時、はまりまくり
ましたな~。

あと。
山本恭司さんの

WILDFLAGという
バンド、があったんだけど。

これが~。
大好きだった~が。

これは、もう
あまりにも、古過ぎて

ユーチューブでも
1曲くらいしか、見つからない~(爆)

自分、基本的には。
ヘビーメタルとか

ハードロックとか
そういう系が
好きだった人で。

ってか。
今も好きです。

50超えたおばはんが
ハードロック~?とか

思われるかも
しれまへんが(笑)

だってね~。
今も昔も

好きなもんは
好きなんだから
しゃ~ないw

いやいや。
そんな。

革ジャン着て、
鎖とか、じゃらじゃら
してまへんけどね~(爆)

実は。
筋肉少女帯、という

ロックバンドが
ありましてな。
その昔。

今もあるのかな?
でも

昔の勢いは
やっぱ、ないよね~?

あの、ゴスロリ系の
ビジュアルと

アングラ的な歌詞の
ロックが

大好きだった
んですけど(笑)

同じ時期に
「人間椅子」っていう

こちらも、
メタル系のバンドがあって。

なんちゅうか~。
基底に流れる雰囲気は

似たものが
あったんですが。

人間椅子の方は
もっと、ダイレクトな感じで

倒錯的な雰囲気が
なかったんよね。

地獄で血まみれ!みたいな
直線的な雰囲気で~(笑)

どうも、それが
当時、気持ち悪く思えてw

ほとんど、
聞いたことは
なかったのだけど。

先日、ふとした機会に
現在の「人間椅子」の曲を

聞く機会が
あったんですわ~。

MV見たんだけどさ!!
すんげ~!!!

メンバーみんな、
じーさんになってて!!!

それはもう
大爆笑!!!ってw

鏡を見たら
自分だって

すっかり、おばはんな
わけだから(笑)

みんな、年とってんな~
みたいなw

気分は、すでに
同窓会よ(爆)

でも、相変わらず、
ギターうまくて。

しかもさ。
加齢のせいで、

どうも、昔ほどの
毒々しさ、というか

トゲトゲしさ、ってのが
なんか、減ってて。
←褒め言葉になってるかは、わかんないけどw

あっしにとっては
丁度良く

マイルドな感じの
メタルバンドになっててww

今更ながらに
なかなか、気に入りましたわいw

他にも、いろいろ
かきまわしてたら

「和楽器バンド」という
グループにも出会った。

音楽は、ひじょう~に
好みだった!けど。

ていうか。
和楽器を、あそこまで

ロックに調和させて
使えるなんて!

すごい才能!!って
思った~が。

歌詞が、イマイチ
あっしにとっては

やっぱ。
イマドキの子供用みたいに
聞こえてw

いや、そりゃあ。
50歳のおばはんの

感性と
同じだったら
怖いわなw

でも。
音楽は、素敵だった!

実は、あっしの
最近のお気に入りは

RINA SAWAYAMAさん
なんよ~。

彼女、非常に
才能あるよね~。

声の幅もあるし。
なんたって

メッセージが
明確に伝わってくる!よね。

とか。
ぶつぶつ、ウンチク
垂れながらw

楽しく、
充電中で、ございます~w

やっぱ。
音楽と酒って、
最高!!!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒海は大変なのに…ひつじ飼い家は…... | トップ | アフガニスタン、ついにタリバーンの手に…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿