ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

終日、暴風警報でやんした。

2022年04月19日 04時39分14秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
本日は。

朝から、
ロードス風、と呼ばれる

南西から吹く風が
びゅーびゅー…というか。

ごーごー!!
すごい音たてて
吹いておりやす。

ただ、風が
吹いているだけじゃなくて。

南の砂漠方面から
砂も、一緒に
持ってきた、と見えて。

晴れてるハズ、なのに。
空は、真っ白。

砂嵐、で
ござんすな。

このお天気の中。
と~ちゃん、
ツアーやってたんすけどw

何でも。
お客さんのホテルの

前の通りの街灯が
風でぶっ倒れ(爆)

しかも。
あまりの強風に

ツアーもまともに
できず(爆爆)

結局。15時くらいに
早々と、退散してきやしたw

我が家も、何回も
停電になって

掃除機かけるのに。
普段の倍以上の時間が
かかったし。

そのアト、
買い物に出てみたら。

近所のレストランの
屋根の上の看板が、ぶっ飛んでて(爆)

また、その
ぶっ飛んだ看板が

無造作に、レストランの中に
放り込んであって(爆)
←現在、断食中なので、レストランは夜しか
営業してないのだがw
これじゃ、夜も営業できんね。きっと(汗)

更に、売り地になってる
空き地の周りを

ぐるっと囲ってた
フェンスも、ドミノ式に、

根こそぎ
ひっくり返ってて(爆)

なんか~。
風って、すごいよね。

ふと、思い出すのが。
北風と太陽、という童話。

ほら。
北風と太陽が、

どっちが、
人間のマントを

脱がせられるか、
賭けをして

風が、びゅーびゅー吹いても
マントを吹き飛ばすことは
できなかったけど。

太陽が、ガンガン照ったら
暑さにたまらなくなって

人間は、マントを
脱いだって話w

でもね~。
こんな、すっげ~風だったら。

絶対、マント
吹っ飛んでますぜ。へいw

人間も、一緒に
吹っ飛ぶなw

童話の意味が
まったくない、ってハナシだけどw

しかもさ。
明日は、これに
雨も加わって

暴風豪雨注意報、
らしくて。

もしかしたら
次男の予備校も

お休みになるかもって
ハナシでw

次男君、そこで。
小躍りしてるんだけど(爆)

ってか。
あと6週間で本番なのに。

予備校、休みになるからって
喜ぶ18歳って、変だろ。かなり(汗)

もう、何も考えずに
学校お休み=嬉しいって

思考回路が
出来上がってるんだろうなw
多分(爆)

ってかね。
と~ちゃんとも
話したんすけど。

昔はさ。
こういう、

木がぶっ倒れたり。
屋根が吹っ飛んだり

こういう、ひどい
ロードス風は

西海岸、エーゲ海地方とか。
イスタンブール方面とか。

海沿いでは
あったけどね。

こんな~。
海から、何百キロも
離れた

内陸では。
吹くことは、滅多に
なかったんだけどね~???

これも、いわゆる
異常気象のせい
なんでしょうかね~????

このお天気。
明日以降は、過ぎるらしいんで。

とりあえず、あと1日。
家に籠もってるしか、ないな~。

とにかくさ。
表に出ると

いろんなもんが
飛んでくるんよ(笑)

ゴミ、はもちろん。
下手すると

どっかの屋根が
はがれて、飛んできたり(爆)

木が倒れてきたり。
街灯が倒れてきたり(爆)
看板が、倒れてきたりw

いや、まじで。
リアル・サバイバルゲームでっせ。

でも。
買い物兼散歩、しないと

デブ合戦に
負けちゃうしな(爆)

しかも、薬局に
姑の薬、注文したので

それも、
取りにいかんと、ならんし。

やっぱ、注意しつつ
出るしかないなw

ところで、ハナシは
変わりますがw

我が家の、
家庭菜園(プランター)の

イタリアンパセリと


ルッコラが、

ついに芽をだしたぞ!
と、おもったら。

あっと言う間に
ぐんぐん、伸びて。
すっかり、群生状態w


イタリアンパセリ、は
そうでもないけど。

なんか。
ルッコラの生命力、たくましすぎww

と~ちゃん、間引きする、と
申しておるが。

このまま、まとめて
大きくなってくれれば、いいのに~w

貧乏性のあっしは。
もったいない気が
するんすけどねw

そこは、
生まれながらの

花咲かじじい、に
任せるとするかw

しかし、これ。
いつ食べられるように
なるのかな???



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


こういうお天気は
猫にも影響があるのか?

今日は、ほぼほぼ
1日中、寝てた方。


何か、心なしか
目の焦点が
あってないような。。。w


お疲れなんですー。
ほっといてにゃー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でぶ合戦w | トップ | 日本からのツアー、再スタート?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿