ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

トルコの今日のニュース。

2020年08月22日 07時24分40秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわw
夏が行っちゃった~!

とか。
叫んでたらw

寒の戻り、ならず
「残暑の戻り」状態に

なっておる
カッパ地方。

あっち~の
なんのって。

「お呼びですか~?そんなに、名残惜しいなら、
もうちょっとだけよ~んw」
と、ばかりに。

昼は、連日
またも、30度超え。

布団出したの。
後悔したっすよ。
まじでww

しかも、これ。
8月いっぱいくらいは

まだまだ
へ~きで、続くらしい!!!

誰だよ!!
夏が終わったとか、
言ってたの!!!

詐欺だろ、これは!!!
…ちゅうわけでw

まあ。
寒いよりは、いっかな。

てことにして。
とりあえず

夏の名残を
楽しむことに
してみた、のですが。

と~ちゃんは。
ぜっんぜん、楽しくないみたいでw

あっち~!あっち~!
と、文句ぶーすかw

奴は、ただひたすら
早く

冬になって
欲しいらしいw

で~も~。
冬になると

ガイドの商売
あがったりでしょ?!

今は、まだ
ぽつり、ぽつり、と

お客もいるって
もんですが(爆)

そこら辺は、本人も
ジレンマらしいww

で。
トルコのコロナは。

昨日あたり、とか。
いきなり、新規患者数

1400人突破、とか
してて!!!

やっべ~!!!ムード
満載だったんすけど。

今日は、また
1200人台に、なって

ちょっと、胸を
撫で下ろしたところ。

だからって。
まだまだ、安心は
できまへんけど。

トルコの夏って
結婚式シーズン、なんよね。

で。
無駄に、わしゃわしゃ

人が集まるんだわさ。
チューしたり、ハグハグしたり

手つないで
ダンスしちゃったり。

これ。
コロナ感染の

温床の一つ、に
なってるらしいんよね。

まったく。
やめて欲しいんですけど(爆)

でも。
結婚式シーズンが終わると

今度は、冬になって
またも

感染爆発の
可能性、大だし。

なんとか、ならんもんかね。
あっしゃあ

早く、学校を
再開して
欲しーだすw

今日のトルコのニュースの
トップは。

多分、日本でも
ちらっと報道されたか、と
思うんだけど。

黒海の、
トルコの領海内で

天然ガス田が
見つかった、って話。

これが、現在の
トルコの

7年間の使用量に
匹敵する量、だそうで。

早速、掘っくり返して(笑)
2023年には

使用可能な状態にしたい、
そうだ。

専門家は、
ニュース解説で

どんなに、急いでも
最低、5年はかかるだろう、って
言ってたけど?

果たして、どうやって
3年後に実現するのやら?

トルコは、
エネルギーという観点からみると

こんな、中東の目玉
みたいな

場所に
位置してる割に。

これといって。
ガソリンも出ないし。

天然ガス、もないし。
鉱物資源も

そんなに豊富じゃ
ないし。

実は、結構
エネルギー欠乏状態で。

ほぼほぼ、
すべてのエネルギーは

輸入に頼っている、
というのが、現状。

なので。
ガスが出る、ってのは

トルコにとっては。
かなり、嬉しいニュースなわけよ。

外貨による
エネルギー輸入量が、
少しでも減れば

それだけ。
経済にも、

余裕がでてくるハズ、
ってわけで。

皆さん。
浮かれて、大喜びw

ガス代の値下げ、に
つながってくれれば、
いいけどね~w

それからさ。
ロシアが

コロナのワクチン開発を
してるって話。

なんと。
トルコで

臨床試験を
するらしいんだよね~www

実験台かよ?!って
とこなんですがw

まあ。
イギリスも

ブラジルやら、
ルワンダ?やらで

臨床試験
やるらしいし?

でも。
販売段階になったら

臨床試験に
参加した国は

優先的に
ワクチン、卸しますよ、って
約束になるわけでw

トルコ。
もしかして

ロシア製ワクチン、に
賭けてるんかね~???

まあ。
希望者が検体に
なるんだろうけどさ~。

果たして。
大丈夫なんかね???

え~と。
悪口を言うつもりは
ないけども、さ。

軍事産業とか。
宇宙産業とか。

以外に。
ロシア、素晴らしい!って話は

実は、あんまり
聞かないじゃない?!

特に、医療で
これ、と言った

目だった功績も
耳にしないし??

だからって。
ワクチン開発が

できない、というわけでは
ないですけども~。

これは、おいおい
なんらかの形、で

結果の出る
話、でやんすけどねww

効き目があるなら
どこの国でも、かまへんわい

ってのが。
本音なんでしょう。きっと。

それだけ、トルコ
崖っぷちだからね(爆)

今日は。
バザールに買い物行って

家帰ってきて
マントゥ作ったら

夜になって
しまいやしたw

1日が、48時間
欲しいよ~www





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いしますw
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届くwこちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり、だらだら…。 | トップ | 日曜日は、定休日よねwやっぱw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿