ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

着れる礼服があって、よかった~。

2021年06月08日 05時05分00秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
昨日の夜、こわごわ(笑)

洋服ダンスの中の
礼服をひっぱりだしてw

さて。
着れる服は
あるかしら、と

チェックしてみた
ところw

おめでたいことに~w
着れるの、あったw

よかった~w
これで、

甥っ子の結婚式に
新しい服、買わなくて済むわw

なんつっても~。
今、厳しい時期なんで。

ムダな出費は
したくないんよねw

礼服って。
そんなに、何回も着ない割りに

1着1着は
ムダに高いw

この、コロナ太りの
せいで。

着れる服が
なかったら、どうすんべ~と。

かなり。
恐れておったのですw
←って、その割に、ビールとか
飲んでるけどなw

実はさ。
この、コロナ太りに
危機感を抱いて。

3月くらいから。
ぼちぼち

1日30分くらい。
運動し始めたんよね。

約3ヶ月。5月中旬
くらいまでは

ほぼ、体重は
横ばいでさw

まあ~。
1日30分の運動で

そんな、どんどん
痩せると思ったら

それの方が
甘いわな、と思いつつw

でも。
ちびっとずつ

筋肉がついてきた
お陰で

肩とか、腰とかが
痛まなくなってきたのでw

体重は、第二目標で
いいから

とりあえずは。
体調維持に努めよう~と
思って。

せっせと、運動を
続けておったのです。

そしたらさ。
筋肉がついてきたから

体を動かすと
筋肉を動かすわけでw

要するに。
脂肪を燃焼してくれる

筋肉さんが
戻ってきてくれたお陰でw

多分ね~。
同じ動きをしてても

脂肪の燃焼率が
違うんじゃないかと???

5月の中旬
くらいから

ちびっとずつ。
ちびっとずつ。

体重が減って
きましてね~ww

ピーク時。
66キロ!!!だったんだけどw

現在。
64キロw

コロナ前が
60キロだったからw

少なくとも。
あと、4キロは

減らさんと
いかんのですがw

とにかく。
ちょびっと。

希望が持てるように
なってきたのだわさw

昔はね~。
5キロくらい

平気で、すぐ
上下してたんっすけどね。

さすがに。
50歳過ぎてから

自分でも
わかるほど。

がたり、と
筋肉が落ちてさ。

それとともに
体重も、変動しなくなったw

ただ、食べる量を
減らして

減量するって方法も
あるけども。

やっぱ、筋肉がないと
もろ、痩せたおばさん体型に
なるでしょ~w

あれはあれで。
いかにも、おばさんくさくて
嫌なんだよな~。

って。
とっくに50歳過ぎてるので。

がっつり、
おばさん、なんすけどね。

だからって。
自分から

おばさんくさく、なることも
ないでしょ~と思いましてねw

筋肉がつくと
体にメリハリができるからねw

これから、できるだけ
ちびっとずつでも

運動量を増やしたい、と
思ってるんだけどね~。

とりあえず。
次男君の受験が終わるまでは

何も
できないのでw

あと、2週間の
辛抱じゃの~。

てなわけで。
無事に、礼服を

クリーニングに
出して。

靴は、あるから。
これで、準備完了w

次回、他の甥っ子姪っ子の
結婚式があったら

その時は、
新しい礼服買えるようにw

頑張りたいと
おもっとりますw

ってね~。
なんぼ、わしらが
頑張ったって。

コロナ終息してくれなきゃ。
景気が良くなってくれなきゃ

どうしようもないって~のが。
本音ですがねw

国民の経済状態なんか
そっちのけで。

ニュースでは、相変わらず
毎日、毎日

マフィアのボス
セダット・ペケルの

新しくアップした
ビデオの話で、持ちきりw

6日、日曜日に
9本目のビデオが
アップされたんすけど。

その中で、今までに
暴露された犯罪(!)は

なんと、26件(24件だったかな?)に
のぼるわけで。

それも、一つずつ
誰がやったのか

がっつり、実名つきで
公表してるからね。

もし、俺の言ったことが
嘘だ、と証明できるなら

俺は、このビデオで
皆の見ている前で

この指を
つめてもいい!と
言っておりましてw

なんか。
見てて思ったんだけど。

日本のやくざも
トルコのマフィアも

やっぱ。
そういう世界に生きる人って

思考回路が
同じなんかな~ってww

指つめ、って
ヤクザさんだけの

専売特許かと
思ってたんだけど。

トルコマフィアも
同じ事、言うんだな~ってww

最近は、
話が大きくなってきて

俺の話が
嘘だったら

片手、手首から
落としてもいい!とか
言ってるけど(爆)

あとはさ。
スジ、とかギリとか
沽券とか

そういうのに、ものすごく
こだわるんだよね。この人。

こういうとこも
ヤクザと共通点がある、と
思いつつ

ビデオ、見たり
してるんすけどねw

いやいや。
あっしは、

ヤクザの知り合いが
いるわけじゃないからw

あくまでも。
漫画とか、ドラマとかから

仕入れた情報
ですけども。

言ってることは。
非常にやばい裏話ばっかで。

最新のビデオで
著名な記者の名前とかを

ばしばし、出したので。
今日とか。

その、キャスターが
受け持ってた

夕方のニュースが
違う人に入れ替わってて…www

何でも。
その人、キュウキョ

休暇をとったとか、
なんとか。

これで、あのお兄さんの
記者人生は、終わりだな~。多分。

次のビデオは
木曜日にアップなんだって。

とにかく。
政界も、経済界も
報道も

荒波、受けまくりで
アップアップしてるって。

しかし。
26件も犯罪を白状して…

まだまだ、ほんの
序の口、とか言ってるもんね~。

どんだけ、泥沼なんだろ。
底なしどこの、話じゃなさそう。

まじ。
トルコ政界、終わってるわ。

本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ポチっと応援
よろしくお願いしますw

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種後の飲酒実験を、自分でやっちまった件... | トップ | 夏は大掃除の季節! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi☆)
2021-06-15 11:44:57
羊飼いさん、お久しぶりです。
30分、何の運動してるんですか?
実は私も去年からニンテンドーSwitchでボクササイズとリングフィトを始めまして、3キロ痩せました!最近はMCTオイルダイエットも始めたけどあと3キロが落ちない!やっぱ年取ると簡単に痩せられない!お互い頑張りましょう(笑)
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2021-06-16 07:46:23
hitomiさん。
こんにちわー!お久しぶりです!お元気そうで何よりー!あっしは、YouTubeとかから、やれそうなストレッチやらヨガやらを選んで、30分位、どたばたやってるんですよー。ほんと、最初はよかったけど、そのあとが、なかなか。。。お互い頑張りましょーwこれでは、近々、着れる服がなくなりますわいw
返信する

コメントを投稿