ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

明日から、村へ出発でござんすw

2021年07月19日 06時48分21秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
本日も
おあつ~ございましたw

いよいよ、オリンピック
近づいてきましたな~。

まあ、こうなると
今更

開催中止ってわけには
いかないので。

どうかどうか。
無事に済むことを
祈るばかり。

選手村から
コロナ陽性者がでた、とか(爆)

ICOのメンバーから
コロナ患者出た、とか(爆)

なんか~。
おいおい、今更…って

思うこと
もりもりですけど…。

しょうがない。
乗りかかった船。

トルコは。
おととい、だったかな?

選手団が、東京に向けて
出発しました。

今回、108人の参加。
18競技に参加するそうっす。

出場競技は。
バレーボール女子、陸上、射撃、バドミントン、自転車、ボクシング、体操、
レスリング、重量上げ、柔道、空手、フェンシング、ボート(かな?)
近代五種競技(こんなの、知らなかったw)、洋弓、テッコンドー、水泳
セーリング。

なかなか、多岐に
渡っておりますな。

特に、レスリング、重量上げ、テッコンドー
なんかは

トルコが、
金メダルをとれる

数少ない競技で
ございます。

日本の選手も
トルコの選手も

病気なんかに
負けないで

全力を尽くして
競技できると
いいなあ、と

いろいろと
楽しみに、しております。

つっても!!
オリンピック、見れるかな?

最初の方は。
村にいる可能性が
高いので(笑)

村の家のテレビ
壊れてるんすよねw
映らないの(爆)

まあ。
白熱してくるのは
後半戦だから

その辺は
テレビにかじりつき
しようかなw

明日からね~。
村へ出発、でござんす。

なんか。
話によれば。

今年は、牛が
2頭!!!
いるとか、いないとか(笑)

冗談だろ!と
思ったけどw

ほら。
義兄1号、2号の
子供達も

それぞれ、大きくなって
社会人やってるから

それなりに
給料も、もらってるし

彼らも、動物を
〆なきゃいけないらしく…www

牛1頭につき
7人まで

お金を出し合って連盟してよい、という
決まりがあってw

ちなみに。
羊は、1人1頭(小さいから)

らくだ、でも
いいんだけど。

らくだ、は1頭で
10人分だったかな?

ただしw
らくだ、バラすのも
大変そうだしw

肉もおいしのやら?
ってことでw

トルコでは、
ポピュラーなのは
牛と、羊。

で。
1頭目の牛は

伯父さん夫婦、義母、義兄1号~4号で
締め切りでww

2頭目の牛は。
うちのと~ちゃん、義兄1号の子供3人、義兄2号の息子夫婦、
ここで、すでに6人。

残り1人は
誰だか、しりまへんがw

とにかく。
羊1頭ずつ、買うよりも

安上がり、って
ことなんでしょうが…www

牛、2頭って…。
誰がバラスんですか?っていうねw

お肉、
いっぱいもらえるのは
嬉しいけど。

その量を考えると
恐怖だ…(爆)

さて、
どんな犠牲祭に
なることやらw

頑張って。
お肉屋さん、やってきま~すw

で、さ。
今日は。

明日、田舎に
持っていくために

皆で、畑に行って
アンズの収穫を
してきやした。

いや~。
今年は、アンズが
どっさり。

採っても
採っても

キリがないほど
ある(爆)

一生懸命、枝から
30キロ分くらい
もぎましたがw

まだまだ、
わんさか、ある(爆)

帰ってくるまでに
腐らなきゃ、いいけどなあ~。

ここで、
素敵な、サンセットをばちり。

カッパドキアの
美しいサンセットは

人間どもの
アホな病気騒ぎをヨソに
健在ですよ~。

それから。
それから。

良く働きました、の
ご褒美でw

ってか。
明日から、村に行くから

冷蔵庫の中
カラッポだからさw

アバノスにある
「ウルファ・ソフラス」
という

地元で、ちょいと
有名なレストランへ

夕ご飯を食べに
行ってきやした。

ここで、どど~ん!!と
ざ、トルコ的な(笑)

これでもか!!
っちう感じのw
お肉の盛り合わせ!!!

日本人には、全部、同じ肉、に
見えますがw

一応、ね。牛肉、鶏肉、
手羽、ミートボール、
子羊肉、レバーなど

何種類もの
違ったお肉、が
盛ってあるんすよw

これを
これでもか!!ってほど
お腹に詰め込んでw

で、せっかくだから。
ここのおススメのデザート

トルコスイーツ
「カトメル」も食べてw

ってか。
普通、カトメルっていうと

四角いユフカの中に
ピスタチオの粉末が入ってて

そんで、砂糖が
かかってる、という
お菓子なんですが。

ここのは、ちょっと
変わってて

クネフェとカトメルを
ミックスしたような感じ?

でも、中に
トロリ、とチーズも入ってて

おいしゅうございました、が。
お腹、ぱんぱん。

帰りは、みんなで
ごろごろ

転がりながら
帰ってきやしたw
←うそw

さて。
明日から、村へ行くので

ブログは、
帰って来るまで、お休みっすw
←村には、ネットがないのさw

どちら様も。
よいバイラムを
お過ごしください~!


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっつい1日だった!! | トップ | ただいま、帰りました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿