ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

暑い日は、日本食が恋しいw

2021年07月10日 04時45分59秒 | 日常生活
こんばんわ~。
トルコ、暑い日が
続いております。

こんな
暑い日には…。

さすがに、
トルコ人じゃないので

わしの胃、は
オイルたっぷり料理は
受付ないんでござんす。

そんな時。
やっぱり、和食(笑)

ざ!日本の夏の食卓
でござ~ます。

そーめんと
天ぷらと
巻き寿司w

全部。
なんちゃってw

ありあわせ材料で
ござんすがw

そうめんだけは
日本から、持ってきたけどねw

いいの。
いいの。

ちゃんと、
気分は味わえるからね(笑)

天ぷらは。
いんげんと、なす、と
かき揚げ。

次男さん、がね。
ここんとこ。

エビ天が食べたい!
エビ天が食べたい!と

うわごとのように
繰り返しておりまして(笑)

ただし。
ここ、カッパのように
小さい町、には

天ぷらできるサイズ、の
エビって~もんが。

売っとらんので
ござんす(汗)

しゃ~ないので。
近所のスーパーで売ってる

冷凍小エビの
パックを買ってきてw

野菜と一緒に
かき揚げにしたらw

え~。
こんなの、小さすぎて

どこにエビが
入ってるか、わかんない~だと(爆)

食材に関してはね。
当然のことながら

とても、限定されて
おるのです。

隣の
カイセリ、は

大きな町
なので。

エビ売ってるような
大きな店もある。

と~ちゃんが。
カイセリに行ったアカツキには

エビを
買って来てもらう
約束なんだけど…。

実はさ。
またまた

車を売りに出そうよ、って
話になってるんだけど。

うちの車さんね~。
なぜかw

売りに出そう!って
話が出ると

な~ぜ~か~
どっかが、故障するんだ(笑)

前回、売りに出そう!って
言ったときにも、エンジン故障して(爆)

今回は、なんだか
ターボ機能が故障(爆)

カイセリの修理屋に
出してるんだけども。

全然、帰って
こないのだよな~ww

日本に行ってる、長男君。
日本国籍なので

6ヶ月以上トルコの外に居て
帰ってきた場合は

トルコ国内で
外国人同士だけ、に限られた

自動車の売買を
する権利、が与えられまして。

ホントは、日本で
バイトしたお金で

自分に、中古車を
買うつもりだったんだけどw

緊急事態宣言のお陰で
全然、お金貯まんなくて

そんなら。
せっかくの、権利だから

俺(父)が、自動車を
買い換えようって
ことになって(笑)
(長男の名前で、買った車に
父親は、乗ってもよい)

実は。
外国人同士、に

限定された
自動車売買は。

普通の、
トルコ国内の

自動車販売
価格よりも

ず~~~っと。
安く、車が買えるんだな。

そんで、
今の車を売る話、に
なったわけ、なんだけど…。

車さん。
よっぽと、と~ちゃんが
好きみたいでw

売られるもんか!と
故障してくれる(爆)

そしてw
この、修理屋のおっさんが

腕は、いいんだけど。
仕事が遅い…(汗)

完璧主義、とでも
いいますか。

納得のいく
仕上がりになるまでは

こっちに
帰って来ないっていうね…www

車の修理が済めば
と~ちゃん、

カイセリまで
車取りに行くので。

そしたら、
エビが手に入る、と。

いっや~。
どう見ても。

先の長い
話し、みたいでしょ~w

しょうがないので。
小エビを買ってきた、と。

ここでやっと
話が

冒頭部分に
つながるわけ、だけどさ。

ってw
回りくどすぎ?!
し~まへん…ww

たかが、エビ
なんですけどね。

田舎だと。
そんなことでも

かなりの努力が
必要なんよね(笑)

まあ、それでも。
小エビとは言っても。
冷凍だとはいっても。

近所のスーパーで
買えるようになっただけでも

大した進歩、で
ございますよww

俺さ~。
エビだけじゃなくてさ。

ホントは、たこ焼きも
食べたいんだよね~。

今、ここで
誰かが

たこ焼きあげるけど
その代わり

そのあと、1週間、
水とパンだけで

過ごさなきゃいけないけど?って
言ってきたら。

それでも、いいから
たこ焼き、欲しいよな~。

それほど、食べたい!
だってww

次に、日本に
行った時は

たこ焼き鉄板を
買う、って
約束させられましたわいw

って。
ここには、タコも
売ってませんけどね~?
(ちなみに、地中海方面には、タコもあるんよw)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クエン酸と次男の受難w | トップ | そろそろ、ぼちぼち、保存食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿