ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

戦争の話題は、消えたけど。相変わらず、難民とコロナだ(爆)

2020年03月09日 19時39分11秒 | 事件・事故・宗教・政治
とりあえず。
停戦が発効してから
5日め。

今のところ。
停戦は続行しているらしい。

ニュースからは
戦争のハナシは消えて

難民と、コロナの話題で
賑わい中。

特に。
難民達は

国境検問所の前で
すでに

1週間以上
粘っておって。

どんなに追い返されても。
やっぱり

一部は、なんとか
密入国できちゃうわけで。

一説によれば。
闇にまぎれて

国境を越えた
難民の数は

1万人を超えたとか
超えないとか。

検問所は
ギリシャ兵が

時には。
実弾を使って

難民を
追い払っているので

一番の
越境ポイントは

現在。
トルコとギリシャの間を
流れるマリーツァ川(トルコ名 メリッチ川)らしい。

現在、水位が
かなり、下がっていて

歩いても渡れる場所が
何ヶ所もあるそうで。

これも。
ギリシャ側が

水源の
ブルガリアにお願いして

水門を開けて
もらってるらしくて

日に日に
水位があがってるそうだけど。

それでも。
まだ、渡れる程度なんだって。

ギリシャ兵の暴行は
日に日に、

激しさを
増していて

今日のニュースでは。
頭から

熱湯をかけられて
負傷した難民の話が
出てた…。

なんか…。
そりゃ、追い払いたいって
気持ちは、わかる。

でもね~…。
熱湯って…(爆)

中世ヨーロッパかよ
みたいな…。

21世紀の民主主義とは
到底、

結びつけて
考えられないような

オドロキのハナシが
ニュースに出ますだ。

何でもあり、なんかね?
人間は、平等じゃないんかい?

キリスト教徒は平等だけど。
イスラム教徒は、人間以下かい?

人間の本性って
本当に、恐ろしいね(爆)

でもね。
ギリシャ首相のミチョタキスは

我々は、
国際的に非難されるようなことは
何もしていない!

国境を守るために
全力を尽くしているだけです!と

堂々と
CNNのインタビューで
答えていました(爆)

ドイツでは。
シリアの戦災孤児で

14歳以下の
子供に限って

ギリシャの難民キャンプから
1000~2000人規模の

受け入れを検討中
っていう

発表を
しましたが。

これもね~…。
そしたら。

親は、必死になって
自分の子供を

送り込もうと
するでしょ?

子供だけでも、って
ハナシになるでしょ?

これって。
子供の幸せになるんですかね…。

本当の戦災孤児なんて。
大人に阻まれて

とても。
人数枠には

入れないような
気がする???

なんか。
あんまり、ワケわからん
決定のような気がする…。

エルドアン大統領は。
ギリシャに対して

「あんたの国で、留まろうってんじゃなくて。
ギリシャを越えて、
ヨーロッパに行きたいって
言ってるんだから。
あんたんところも、無理してないで
国境解放して、ヨーロッパに送り込んじゃいなよ~」

とw
アドバイスをして
おりましたww

コロナに関しては、ね。
イマダニ。

政府発表によれば
トルコ国内の発病例は、ゼロ。

なんか。
ここまで来ると、
素晴らしいでしょ~?

国境を接してる
全部の国は、発症者が出てるし

これだけ。
イスタンブールって

あっちゃこっちゃ
行く人の

乗り継ぎ空港、として
使われてるっていうのに。

イマダニ。
ゼロ!!!!

なんぼ、政府が
隠そうとしたって

ここまで来ると。
本当に、発病者が出れば

どっかから
マスコミがかぎつけたり

何かの拍子で
表沙汰になるハズよね?

ってことは。
本当に

発病者ゼロ
なんですかね~?

そうだとすれば。
トルコ、すごい(爆)

水際作戦。
効果抜群ww

まあ。
地理的に、乾燥してる
国だから、とか。

国民の習慣で
コロンヤ(アルコール)なんかを

愛用する
習慣があるから、とか。

果ては。
トルコ人は

コロナウィルスに
とっつかれにくい体質なんだ、とかww

いろいろなウワサが
流れておりますが~。

でも。
フランスで。

フランス在住のトルコ人が
コロナで死亡したけどね~?

まあ。
真相は神のみぞ知る、よねw

アメリカでは。
ワクチンの開発に

全力を
あげていて

やっとこ。
動物実験する段階に

入れそうだとか
いうハナシ。

日本でも。
大阪大学と、バイオベンチャーの企業が

協同開発に
乗りだしてるんでしょ?

誰でもいいから
はやいとこ

これ。何とか、
してもらいたいものですな~(爆)



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョレメはがらがら | トップ | いよいよ、コロナ患者第一号... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayder飲んでる)
2020-03-10 02:30:26
こんばんわ

コロナウィルス、ほんっと早く終息して欲しいです!
田舎なんで差別や偏見があって…
私達みたら口押さえて逃げていったりとか…
子供を公園に連れて行くのも嫌になって引きこもってます。

あと
私もなんでこんなに感染者ゼロを突き通すのか?
本当に不思議だったんですが…
トルコ人って結構パニックになりやすい人種だと思いませんか?
冬場の日照時間の問題から精神疾患が多い人種でもあると言われてますよね。
ちょっとの熱で、人生終わったかのような気分になったり…
そういう人たちがこの未知なるウィルスが上陸したとなったら、マヂでパニックに陥り、トルコ経済破綻しそうなのを見越してのゼロ宣言⁉️と最近思ってます。
少なくとも、この片田舎の精神科が常に大賑わいの村民達に未知なる脅威コロナウィルスとの見えない格闘は耐久出来なさそうです。
返信する
Unknown (あまや)
2020-03-11 04:44:55
ギリシャを援護するためにハンガリー、チェコ、ポーランド、スロバキア軍が警備に駆けつけるらしいです。
見ましたけど、シリア難民じゃないですよね。
経済移民です。
カメラの前で演技したり、子供に煙を吸わせ泣かせるとか。今回のはイスラエイドなるイスラエルのNGOが手引きしてるとか。
他にもNGO ユダヤ系団体が多いらしく、「お前たちは、エスノステートを保っているくせに、ヨーロッパにダイバーシティを送り込むとは何ごとか!」と怒っていますよね。
トルコ、一件もないは怪しいですねえ。中国ビジネスもあるし、中国人観光客も多いだろうし。 しかし感染がわかったところで、薬もないんだし、軽症なら風邪薬処方されるだけだし、パニックになるよりいいかもしれない。
イタリアや韓国のように医療崩壊しますからマステストを政府に求めないでくださいね。
返信する
Unknown (船越)
2020-03-11 22:37:01
いきなりのコメント失礼致します。

日本に住んでる船越と申します。

トルコに住んでいてヴィトン等のハイブランドの購入代行のお仕事を
していただける方を探しております。
報酬は一件3000円で交通費やその他掛かるものは全て負担させていただきます。
もしお手伝い可能か詳細を聞いてくださるのであれば大変お手数おかけしますが、
kensuke4125@gmail.com
までご連絡いただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
返信する
Ayder飲んでるさん。 (トルコのひつじ飼い)
2020-03-13 06:30:12
こんにちわ~。ネブも、なかなか、ちっこい町ですが。場所柄、ちょっと外国人慣れしてるので、偏見もないわけじゃないけども、そこまでアカラサマでは、ないです。
とりあえず、感染者第一号も発表されたことだし、これからの推移を静観するしか、ないですね~。ほんっと、はやく終わってほしい~(涙)
返信する
あまやさん。 (トルコのひつじ飼い)
2020-03-13 06:44:05
シリア難民も、いないわけでは、ないですが、アフガニスタンが圧倒的に多い、と言われておりますね。アフガンだとすれば、単なる経済難民、とも言いがたいとは、思いますが。ユダヤがかき回してる、というハナシは、ここではあまり、聞きませんね。かき回す必要がある事態でも、ないような気はしますが。かきまわさなくても、彼らはやっぱり、ヨーロッパを目指すと思います。
トルコも、ついに感染者1号がでました。さて。これから、どうなることやら…。
返信する

コメントを投稿