ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

3歳児怪獣、来襲!!

2022年04月14日 05時50分11秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
今日あたり

空気は
冷たいものの

ちょびっと、日差しが
戻ってきた、カッパ地方。

明日あたりから。
少しずつ

気温が上がって
いくそうです。

ところで。
と~ちゃんの、イトコさん一家。

やっぱり、
カッパドキアに

遊びに
来たんすけどね~。

明日、夕ご飯に
ご招待しよう、と
話していたのにw

何だか、今日。
いきなり

カッパ到着とともに
うちに、やってきた~!!!(笑)

いやいやいやいやいやw
ご飯も、用意してないし。

何より、ココロの準備?が
できてない!

何でも。
突然、仕事の関係で

PCで作業しなきゃ
いけなくなったらしくw

正確に言えば。
PCを使うために
やってきた、のだけどねw

11歳、と3歳の
子供がいるのだがww

いっや~。
小さい子供、見るの

すっごい
久しぶりでさ~ww

3歳児って。
こんな…怪獣みたいだったっけ?!って
思っちゃったっすよね~(汗)

とにかく。
1秒も、同じ場所に
留まっていない(爆)

回遊しているマグロ、
みたいにw

ず~~~~っと
動きまわってる。
ず~~~~っと!!!

しかも。
壊す。
散らかす。
かき混ぜる。

の。
3拍子も揃ってる(涙)

いやw
うちの坊主たちも

特に、上は
怪獣だったが(爆)

やっぱ、自分の子供は
苦にならないんだろうな、ってのと。

もう、15年以上前の
話なんでw
←次男でさえ、18歳だもんな~w

幼児の扱いを
すっかり、忘れた!!っての。

いや~。
久々に、幼児に接して

と~ちゃんも、わしも
10歳くらい

どっと、老け込んだ
感じですわ(爆)

とりあえず、明日は
仕切り直しで

ご飯に来るわけ
なんだけども~。

こんなんで。
明日、大丈夫だろうか???

かなり。
不安いっぱいの
あっしでござんす(汗)

一応、
今日のうちに

頭に思い描いていた
メニューがあってw

その材料も
買い込んで、来たのだけど。

きゅうきょ。
メニュー、全変更(爆)

そこは、一応
まだ半分子供、の

次男の意見を
取り入れさしてもらって(笑)

完全、お子様メニューに
決定。

まあ、だが
しかし。

お子様メニューの方が
手がこんでなくてw

実を言うと
簡単メニューばっかりで

作るのは、逆に
ラクになった(笑)

ちょっと、日本食
ぽいものを…と思って。

巻き寿司でも
作るか、と思ってたんだけどw

それも、変更で
焼きそばに決定w

何かね。
笑っちゃうんすけどw

3歳のおぼっちゃん。
コーラとか、

炭酸飲料が
好きだそうで。

うち、安い時に
まとめ買いして
置いとくから。

キッチンに、5本も6本も
炭酸飲料のストックが
置いてあるんだよね~。

そしたら、彼は
それを、1本ずつ

お母さんに
運んで行って

そこから、1杯
注いでもらうと、

それを飲んで
満足してw

また、キッチンに
走って行って

次の、開けてない
ボトルを

お母さんに
運んで行ってw

そこから、また
1杯もらうと
それで満足して、

再び、キッチンに行って
新しいボトルを持って来る…の
繰り返しで(爆)

なんと~w
4本も、コーラとファンタを
開けてくれてww

さすがに、5本目に
なったら

お母さんが、
あんた、いい加減にしなさい、と

開けないで
後ろの方に、隠してしまってw

それにしても~。
子供って、何考えてるんでしょうな??

1本1本
別のものだ、と
思ってるのかね~???

この夫婦。
奥さんの方が、

と~ちゃんの
いとこさん、なんだけど。

うちの長男を
えらい、かわいがってくれててね~。

お宅の長男だって
小さい時は、

こ~だった、とか
あ~だった、とか。

これが、また。
細かいことまで、
よく覚えててくれてさ~。

あっしが、まったく
記憶にないようなことまで
覚えてて

ってか。
最初に、トルコに
来た頃って。

トルコ語は
「こんにちわ~」と

「あっしの名前は、ひつじ飼いです」


2つの言葉しか
しらなかったのでwww

そんな、周りが
何してたか、なんて

気にしてる、余裕も
なかったってのが
本音かもw

11歳のお姉ちゃんも。
小さい頃は

気性の激しい
暴れん坊娘、だったんだけどw

すっかり、
お姉ちゃんの風格、がでて。

なるほど。
下に

自分よりも
小さい子がいる、ってのは

子供とはいえ。
成長するものなんだな~と

改めて
思ったりw

てかさ。
人様の子供を見ると

いつの間に、こんなに
大きくなったんだ!!
って、びびるけどもw

考えてみれば。
うちの坊主共も

すでに、18歳と23歳
だもんな~ww

そりゃあ、
ばばあにも、なるわけ、だわさ。

と~ちゃんのいとこさん、が
頭の半分、白髪になってて。

てか、彼女の
お母さん方の家系で

若白髪ばりばり、
なんだけども~。

それにしても。
彼女も、そんな年か、と

何か、改めて
遠い目、になってしまったww

とりあえずw
今日は、早く寝て

明日は、朝イチから
お料理、がんばりま~すw

残った未開封炭酸飲料は。
3歳児君、には
かわいそうだけどw

パントリーに
仕舞わせて、もらうことにしたw



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に逆戻りのカッパ地方と、... | トップ | 砂糖祭りが、近づいてきたw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿