台風の目は本番モード

2019年09月13日 | 学校生活

 9月13日(金)1校時に色別の練習がありました。まず,赤と青で石拾いをして校庭をきれいにしました。

 さあ,台風の目の練習です。3人で棒を持ちながら全力で走ります。コーンの曲がり方が大きなポイントです。

 一通り練習してみたので,本番と同じように戦いました。赤がリードしていました。とても良い勝負を繰り広げています。さあ,アンカーが出発しました。

 まだ,赤がリードしています。青が追い上げてきました。最後のペットボトルを倒す場面で奇跡の逆転がおこりました。

 今日の優勝は「青色」でした。最後に,56年生は集まって,今日の反省と次回への課題を確認して終わりました。

本番モードの素晴らしいデッドヒートでした。