雪を楽しむ(午前授業)

2022年02月10日 | 学校生活

 2月10日(木)朝から雪が積もっています。鳥沢小ではスクールバスが通常通りに運行できたの授業を実施しました。(上の写真は、雪だるまを完成させた1年生)

 登校班で来た子どもたちは、真っ白な校庭を見て歓声をあげていました。今日は、ほとんどの子が長靴をはいて手袋をして登校しました。(上の写真は、雪に寝そべってごろごろ楽しんだ2年生)

 3年生は、授業をしっかりやってから先に帰りの支度をして校庭に出てきました。(上の写真は、雪合戦を存分に楽しんだ3年生)

 こんな雪の日の思い出って、忘れられない宝物です。

校庭に並んでの一斉下校です。各地区の下校に先生方が引率しました。