♬朝もやの~湖に~

2024年02月20日 | 学校生活

おはようございます!

朝靄のスタートでした。

今日は20℃を越えそうな陽気になるとか・・・。なんだかもろ手を挙げて喜んでいいのか悪いのか・・。

しばらくすると、

スッキリ!

 

朝活です。

 

 

 

低学年教室ではもう半そで短パンチームの姿も・・・。

柔軟な順応性、ほしい~~!!

 

タイトルコールは2度目?の登場シーナ&ロケッツの「ユー・メイ・ドリーム

湖ではないけど、朝もやすごかったですね。

♬それが私のすてきなゆめ! ユメ~ユメ~ユメ~!!

6年生卒業制作、将来の夢を表現します!

 

こちらは3年生が取り組んだ職業調べ。

サッカー選手、サラリーマン、中にはFBIについて調べたお友だちも。

先日TVであるタレントさんがこんなことを・・。

「夢なんかかなわないとか夢は夢で目標が大切だとおっしゃいますけど、夢は持った時点で叶っている」と。

「それを物質として触れたり経験できたりというのは、ちょっと努力が必要ですけど。 “夢を見ることを遠慮してはいけない”~」

「ユー・メイ(夢)・ドリーム」です。ここには68人の夢、目下蕾膨張中・・・。