梅雨はどこへ…

2024年06月27日 | 学校生活

おはようございます。梅雨入りはしたものの、なかなか雨が降らない今日この頃。そのおかげで5年生の自然教室は絶好の天気で良かったし、プールにもたくさん入れるのでいいのですが、こんな空梅雨で大丈夫なのでしょうか。

さて、今日の朝は全校音楽だったのですが、「ビオトープの歌」を二部合唱にするために、今回は4・5・6年生だけでアルトパートの練習をしました。

4年生はアルトパートが初めてということで、前に出て5・6年生の歌を聴く場面もありました。

4年生に聴かせるために一生懸命歌う5・6年生。自然教室の疲れが見られる5年生も頑張っています。

4年生も再度合流して歌います。

だんだんきれいな歌声が出るようになってきました。全校で合わせる時が楽しみです。

それにしても「ビオトープの歌」って良い歌ですね。