ワックス清掃日

2019年12月20日 | 学校生活

 12月20日(金)今日はワックス清掃日です。昼の掃除を放課後にずらして,5校時の授業後に掃除を実施しました。

 いつもは動かせない大きなピアノや机も協力して廊下に出しました。

 教室の床の古いワックスをきれいにふき取ります。この姿勢でずっと水ぶきしますので,かなりの体力を必要とします。

 子どもたちが仕上げた各教室を先生方がワックスがけしました。

 月曜の朝は,ピカピカの教室ができあがっています。楽しみですね。

今日の給食は「手巻き寿司」でした。

のりが台形になっている理由が分かる?

この納豆はチューブ式?どうやって食べるのかな?

しょう油がないね・・・・などなど会話しながらの作業ですので低学年生は時間が足りなくなってしまったようです。

さあ,あと3日で2学期も終了です。

荷物を計画的に持ち帰るよう家庭でも声かけをお願いします。