「感謝の会」が開かれました。

2018年02月23日 | 学校生活


3日(金),放課後に多目的室で「感謝の会」が開かれました。
主催したのは6年生。
そしてお招きいただいたのは先生たちでした。
6年間ご指導いただいたことを感謝するために企画しました。


色別に別れた3つのテーブルの上には手作り「おやつ」。
午前中の家庭科実習での「作品」です。
テーブルごとに皿の色とおやつの品が異なるなどの工夫が見られました。
プレゼントでいただいた「ランチョンマット」も素敵でした。
歓談をしたあとは「出し物」です。
まずは,英語によるスピーチ。
I like children.
I want to be a kindergarden teacher.
などなど,外国語活動の成果が良く見られました。
それぞれの手には図工の時間に作った「フィギュア」を持っています。
次に,6年間の想い出クイズBest5。
自然教室でわかったゆうとさんの秘密。
修学旅行でのなぞのパンツ事件。
新事実がいくつも明るみに出ました。
最後は,「決して卒業式ではできない呼びかけ」
う~ん。
確かに卒業式ではできない内容でした....。
詳しくは6年生にお聞きください。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
卒業式まで,あとひと月あまり。
一つでも多くの想い出を作って下さいね。

※おまけ
6年生が先生たちに感謝する気持ちと同じくらい先生たちも6年生に感謝しています。
この一年間,いろいろな活動の中心にいた6年生。
下級生のお手本となり,あれこれ面倒をみながら働いてくれました。
たくさんの活動が成功し,大きな成果を残せたのは6年生のおかげです。
ありがとうございました。
あと一か月,よろしくお願いしますね。